10w2dに、
さいたま赤十字病院で紹介状を貰いました。
この日は診察がない為、予約なし。
産婦人科受付に直接来るように。
午後以降と指定されたので、お昼過ぎに向かいました。
受付から会計まで20分程で終了。

会計 2,500円(自費)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


その翌日
10w3d ちょうちょ 2019.4.13 sat


ついに出産予定(今度こそ確定?)の病院での初診を受けました病院


持ち物
・紹介状
・保険証
・母子手帳
・お薬手帳
・基礎体温表(HPに持参と書いてあった)


11:10 受付
          採尿・血圧・体重測定
13:59 診察・内診
14:52 会計 2,440円


内診
・成長度合い良好
・胎盤の位置 問題なし(子宮口の反対側)
・四肢 手足ちゃんとあるね
頭のてっぺんから、お股の下から、横側から…たくさんの角度から様子を見せてくれましたラブ

初めて手足とへその緒を見ました。
心音を聞かせてもらえなかったけれど、しっかりピコピコ動いていました。
ウチの子カワイイラブラブ


診察
転院前に電話で、ウチで受け入れられますよ!と言ってくださった先生の診察でした。(ここには複数の医師が在籍しています)

・精神科の断薬のタイミング
・断薬後離脱症状も出ていないこと
お話ししたら、問題なさそうだねと言っていただけました照れ

もし異変を感じたら、ご自身が1番わかってるだろうから、受診してお薬貰ってね。受診が1番多くなるのは産後だけどね。


注意1つだけ注意
風疹の抗体 HI 16倍
抗体なぁ〜いガーン
出産したらすぐワクチン打つように。
妊活前(6年前)にMRワクチンを打っていると報告しました。
抗体つきにくいのかもね…
とにかく移らないように。
混雑してる場所は避けること。

(ネット情報によると、20週までに感染すると先天性風疹症候群になる可能性がある注意)
外出時はほぼマスク着用ですが、より一層気をつけて過ごしますショボーン




さいたま赤十字の助産師さんと面談した時に受けたアドバイス
・メンタル面での心配があること
・夫の夜勤勤務があること
これは早い段階で、産院には伝えておくように注意

妊娠生活の不安ごとは早めに伝えることで、問い合わせ時にスタッフが応対しやすくなる。

とのことで、
初診のこの日に早速伝えました。



次回
4週後を目安に。
現在順調なので、間をあけても大丈夫。
早過ぎても診るべき検査はないから。
ただ4週間以上は過ぎないように。
何かあったら早めに受診で良い。

次回採血のついでに、
トキソプラズマの現在も実施予定。



夜勤明けの夫と受診したのですが、
やっぱり待ち時間は長く、おかげで夫の仮眠の時間になりました。

でも、待つことには慣れているのでニヤリ
空腹がしんどいくらいで、イライラしたりせずにどっしり待っていられました。




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


夫が帰りにひと言。
今日一緒に行けて良かったわ。
前は嫌だったけど、子供の姿も苦じゃなかった。少しうるさかったけどね。


なんと、私の1番身近に
不妊様がおりましたびっくりアセアセ

セントで子連れ受診される方に、夫は心乱されていたようですもやもや
男性であっても、
子供がゼロかイチは大きな差で、羨み妬みに繋がっていたようです…
(妊娠するまで、こんなに時間がかかっちゃって本当にゴメンねショボーン)


でも私が妊娠してみて、
妊婦さんだらけの産婦人科に行って、
上の子を連れて通院している妊婦さん。
ママの診察を待ってる子供の姿を
微笑ましく感じたそうですハート

夫婦ともに自己中なお花畑でしたアセアセ



不妊は
心の余裕さえ奪い、感情を歪ませるバイキンくん
私も完全な不妊様でした。
夫の本音に驚きましたが、当たり前だと思います。

これからは妊婦様にはならぬ様、
お花畑になっていいのは夫の前だけ。
これを肝に命じて
穏やかな妊娠生活を過ごしたいですクローバー


本当に妊娠できて良かったハート
夫と2人で親になれるよう
元気な赤ちゃんを産みたいですハート