こんにちはハイビスカス

 

前回のブログ更新から2ヶ月以上も経ってしまいました。

これまでもそんなにマメな更新はできていませんでしたが、タイトルの通り、実は6月に日本に本帰国しました泣

 

夫に帰国の辞令が出たのが帰国日の1ヶ月前くらいでして・・・

ものすごいバタバタとできる限りやり残したこと(主に食べたいものを食べるw)をやって、シンガポールを去ってきました飛行機


こんなに急に辞令が出るとは想定しておらず、のんびり構えていたので本当に寂しい限りです…

 

とりあえず日本帰国後はしばらくホテルに滞在し、エアコンや電球含む一切の家具家電が無い蒸し風呂のような新居に引っ越した直後、


夫婦共々コロナに感染、、、滝汗


さらに追い討ちをかけるようにauの通信障害によりこれまた夫婦もろとも電話が使えなくなり、

小学生以来久々に公衆電話を使ったら数秒の自動応答で100円玉が吸い込まれる悲しい事態を経験しました笑い泣き(100円玉はお釣りが出ないことを忘れてたw)

 

が、今は生活も落ち着き、なんとか生きてますニヤニヤ笑

 

本帰国直前の1ヶ月間はブログを書くのはおろか読む余裕も全くなかったので、これからちょこちょこ皆さまのブログを拝見しつつ残りのシンガポールでの思い出を綴れればと思っています照れバイバイ


下矢印帰国便にて。早朝、北斎の浮世絵のような富士山に迎えていただきました飛び出すハート