こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス

 

シンガポールのコロナ規制緩和・開国によって街中にかなり活気が戻ってきて嬉しい限りですニコニコ飛び出すハート

 

個人的にはTraceTogetherの原則撤廃が本当に嬉しい笑い泣きキラキラ(ただいつ復活になるとも分からないのでアプリは残してます)


毎回店舗に入るたびにスマホのアプリで位置情報を連携していたのはかなり手間だった。。。

 

来星当初、スマホのネットが突然繋がらなくなってモールに入るためだけにフリーwifi探しまくったのは良き思い出デス昇天(笑)

 

そんなことはさておき、突然アメリカンなものが食べたくなり、日本に未上陸のハンバーガーチェーン、FIVE GUYSへ行ってきましたよだれ飛び出すハート

HP(シンガポール)


(プラザシンガプーラ店)


赤白のシンプルな配色ながら、ザ・アメリカを感じさせる内装が素敵キラキラ(とか言いながら内装写真なくてごめんなさいw)


夫:ハンバーガー(13SGD)、シェイク(10SGD)

わたし:リトルチーズバーガー(13SGD)、ドリンク(レフィル)(5SGD)

あとはレギュラーサイズのポテト(9SGD)を2人でシェアしましたニコニコ


下差しリトルチーズバーガー

アルミに包まれてるの、なんかお弁当のおにぎりっぽくて(?)親近感!笑

↓このレフィル式、アメリカとかでは普通だけど日本にないからつい退店前にレフィルしてテイクアウトしてしまったw(貧乏性滝汗)


わたしはリトルチーズバーガーを頼んだのですが、夫が頼んだ通常のハンバーガーとサイズ感が同じで、「全然リトルじゃない笑い泣き」って騒いだのですが、


ここFIVE GUYSでのリトルとは「パティがシングル(=リトル)とゆうことらしいデスニヤニヤ笑(リトルの定義……笑)


注文の時にはバンズの有り無し、トッピング(無料)をどうするか聞かれますニコニコ


わたしは面倒だったので「ALL THE WAY」と答えましたニヤニヤ(←「基本のトッピング全部乗せ」という意味だそうです。ハラペーニョとかレリッシュとか基本のものに入ってないトッピングたちは別途伝える必要があります)

 

リトルチーズバーガーですが、レタス、トマトはシャキシャキ、ポテトもホクホク、パティは一枚でも食べ応えバツグンで、めちゃうまでしたよだれ飛び出すハート


SHAKE SHACKも好きなのですが、バンズのバターっぽい感じとシャックソースが苦手(いつもシャックソース抜きw)で、、


バーガーの味、ポテトのホクホク感とか、シェイクの甘さは個人的にFIVE GUYSの方が好みかもしれません目がハート

(この日かなりお腹が空いていたのもあるかもですがww)


ちなみにシェイクは、甘さがやや控えめで3口めくらいまでは最高に美味しかったですピンクハート


バーガーのボリュームがリトルなのにかなりあり、ポテトは二人でシェアでもスモールサイズでいいような気がしましたアセアセ


あとはもっとトッピングを自分なりにアレンジしても楽しいかなと思いました照れ


値段も全然ファーストフードの価格ではないものの(二人で50SGD超え滝汗)、全体的に大満足でしたびっくりマーク拍手


それではまた〜バイバイ