こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


先日、一九二五というビール醸造所に行ってきました生ビールキラキラ

HPはこちら(ツアーの予約もここからできます)


こちらの醸造所は昨年の9月頃、友人宅にてドリアンビールをいただいた時から気になっていたところですニコニコ


あれ、ドリアンとビールって食べ合わせ最悪なんじゃなかったっけ…驚き驚きw

と思いつつも、シンガポリアンのドリアンへの情熱をひしひしと感じたのでした笑い泣き


ドリアンビール、香りはドリアンなのですが、味はかなりさっぱりフルーティな感じで、キンキンに冷やしてテラスで飲んだら最高でしたラブ


そんな一九二五は、これまでステーキやピザなど欧米系の料理に合うとされていたビールを、シンガポールのローカル料理(ホッケンミー、バクテーなど)とも合うものをびっくりマークということで日々開発を重ねているそうOKキラキラ


季節ごとや何かのタイミングで商品が入れ替わるみたいですウインク(現在、一番気になっていたドリアンビールはドリアンがオフシーズンだからかオンラインでも購入できなくなっているみたいですアセアセ)


下差しツアー当日は予約時間の10分前に来てください、とのことだったので日本人らしくピッタリ10分前に着くと絶賛準備中でした笑い泣き

下差し1925の歴史や裏話、1925ビールの製造方法などをホップや大麦などのサンプルを交えながら説明してくれますOKこの時にサンプルをいただけるので、飲みながらお話を聞けますよだれ飛び出すハート

下差し次に、醸造施設を周りながら、機械の説明を聞きつつまたサンプルを爆笑爆笑


下差しこんな感じで少しずつ入れてもらえます拍手

最後にまたサンプルを飲みながら、購入希望があればその場で購入ができますウインク

私たちはその日サンプルを飲んで美味しかったものを中心に6本購入しましたデレデレ

個人的に好きな味(フルーティ爽やか系)は、左上の萬里花(桂花ビール)と右上のライチビールですが、真ん中下のBlk622(創設者のお父さんとおじいさんが住んでいた場所から命名w)も黒ビールで美味しかったですラブ

その他はまだ飲めていないので、これからのお楽しみ…キラキラ

本ツアー、サンプル試飲(3回)込みで一人40ドルでしたニコニコ


昔行ったタイガービール工場の方が一人20ドルと、かなりかなりコスパは良いと感じましたが、1925もローカルならではの醸造所なのでビール好き/一風変わったもの好きの方には是非おすすめしたい場所ですキラキラ


ちなみにビールはオンライン購入もできます照れルンルン


これからの自宅ご飯のお供に楽しみたいと思いますニコニコ


それではまたバイバイ


くるくるくるくるくるくる