こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


以前、ワンタン麺を食べようとイーストコーストパークにサイクリングへ行ったのですが、

お目当てのフードコート内はほとんどのお店が夜からの営業とのことでこの時は断念……悲しい悲しい


今回、執念で(?)平日夜にリベンジびっくりマーク


(……とはいえこちらは旧正月前の出来事ですw マイペース更新ご容赦ください笑い泣き)



下差し相変わらず絶景なマリーナバラージ周辺飛び出すハート


その後ひたすらにペダルを漕ぎ漕ぎ……………


縦長のイーストコーストパークの中でもフードコートはどちらかというとチャンギ空港寄りです指差し(そこそこ遠いあせる)


シンガポールフライヤー前のレンタサイクル屋さんからほぼ休憩なしだと1時間弱で到着するかな?という感じです魂が抜ける



……ここでワタクシのおバカ具合が露呈するんですが。。。滝汗ポーン


太陽って東から昇って西に沈むって小学校の時に習ったんですよ。


なのでわたし、イーストコーストパーク(直訳:海岸公園w)では朝陽が昇って、


夕陽はシンガポールの西の方に行かないと見れない、と思っていたのですヨおいで(←え?ww)


そんな中でフードコートにもうすぐ着くって段階で何となく自分の背景が鮮やかなオレンジ色になってきたなぁ〜と思って振り返ってみたら、、、


下差しめちゃ綺麗な夕陽キラキラキラキラキラキラ


わぁ〜〜〜ラブラブビックリマークビックリマーク


思いがけず綺麗な夕陽が見れて、思わず帰宅してから夫に東にいたのに夕陽が見れた!!」と報告したところ、「え?w(フッ←鼻で笑われた)……良かったね(^^)」と。。

なんか位置がどーのこーのと説明してくれてましたが馬耳東風でしたわ笑い泣き笑い泣き


そんな夕陽をバックに、お目当てのフードコートにたどり着きました星

下差し前回食べ損ねたワンタン麺のお店



下差しお肉美味しそうよだれよだれ飛び出すハート


下差し出てきたのはコチラ!


…………おや?凝視


我々の前に並んでいた人もその前の人も汁無しのドライワンタン麺を頼んでいたので、てっきり我々のワンタン麺もドライでくるかと思いきやスープに浸かっている……


ずっと自転車漕いでたし、ホーカーなのでクーラーなんてものは当然なく、かなり暑かったけれど、お味は美味しゅうございましたラブ


それよりも、店のお兄さんに超絶おすすめされた海老ワンタン(写真左上)が、お兄さんおすすめの通り、キラキラ超絶美味キラキラでしたチューラブラブラブラブ


語彙力なさすぎて毎回同じ感想ですが、プリプリの海老とトゥルトゥルの皮、程よい塩気のプースー(スープw)よだれよだれ


また食べたい〜〜〜ラブラブ



そして久々に東南アジア旅行のマーケットとかであるあるのカタコト日本語での売り込みにあいました笑い泣き笑い泣き


ここ最近めっきりなかったのでちょっと海外旅行気分(?)でした。


「ブゥタ、トリニクゥ、シ〜ツ〜ジ〜(多分ひつじのことw)!オイシイヨー!コンニチワァァ!!」(なぜか最後に挨拶w)


と、まぁ結局何が言いたかったかというと、次行ったらワンタン麺のドライ(汁なし)を食べたいなってことと、(←まだ行くんかいw)


イーストコーストパークでも夕陽は見れるよって事でしたニヤニヤ笑おいで(多分常識)


それではまたバイバイ