こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


常夏シンガポールでのはじめてのクリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

実家にグリーティングカードを送ってみることにしました星

コロナ禍の郵便事情をあまり把握していないのですが、到着がクリスマスを過ぎることも考えて「Season’s Greetings」と書かれているカードにしてみましたOK


マーさまがサンタ帽かぶってますが(笑)


カードはタングリンモール内の本屋さんで見つけましたラブ

TANGO MANGO BOOKS&GIFTS


他にもシンガポールらしいデザインのクリスマスカードがあって迷いましたが結局これにチョキ

さりげなくノードリアンのサインとかも書いてあって可愛かったので採用笑い泣き


Singapore Post(郵便局)の窓口で切手を貼ってもらい、自分で「other countries (stamped mail)」と書いてあるポストに投函しました口笛


国際郵便の送料(カードのみ)はS1.4ドル(120円弱)でした拍手


追跡機能をつけるとプラス5ドルかかるってことだったのですが、まぁ正直届かなくても困らないカードなので追跡なしの一番安い切手でニヤニヤおいで


日数的には遅くて10日前後かかる、とのことだったので実家には「気長に待ってね、届かなかったらごめんw」と伝えました笑い泣き笑い泣き


今ドキはLINEの飛び出るスタンプとか、メールでも可愛い電子カードを送ったりも出来ますが、なんとなく手書きメッセージのアナログな感じも悪くないかな?と思い照れキラキラ


カードが無事に海を渡ってくれることを祈っていますお願い