こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


ずーっと行きたい行きたいと思って行けていなかったシンガポール動物園に行ってきましたラブおいで


動物園、思っていたよりも広くて珍しい動物も沢山いてめちゃくちゃ楽しかったですちゅーラブラブ


↓看板に日本語表記あり笑い泣き笑い泣き

↓動物の顔がついてて可愛いラブラブ


写真が沢山ありすぎて全然載せきれないですが、個人的なハイライトをキラキラ


下差しホワイトタイガー


下差しサイはフンがID代わりになるんですね。(食べてるのかと思いました滝汗)

隣の男の子も「He’s eating his own poooo!!」って叫んでて笑いました笑い泣き笑い泣き


下差し一瞬剥製かと思ったオランウータンwよく見るとお腹は上下に動いていたので呼吸はされていました笑い泣き


下差し魅せ方を分かっているペリカン


下差しミーアキャット初めて見た気がします


下差し枯れ葉をむさぼるゾウガメ(美味しいのかな…滝汗)

などなど………

個人的に気づいたポイント

丸レッド園内暑いので、飲み物は持参もした方がいいですOK
丸レッド お食事処が限られているので、早めの時間に行くことをおすすめしますOK(早めだとクーラーが効いた室内で食べれます)
丸レッド私たちは開園と同時(朝8:30〜)に行きましたが、朝食を食べてる動物が結構いて、日中よりもアクティブな動物たちを見れた気がしますOK
丸レッドショーも入園後早めに予約(オンライン)をおすすめしますOK

動物たち可愛くてずっと見てても飽きないですデレデレデレデレ
いつか再訪したいなーと思いましたキラキラ


セントーサの水族館も楽しかったです


ではまたバイバイ