こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


さて。一ヶ月以上も到着を待っていた折りたたみ式自転車がやっと届いたキラキラと思ったらまさかの両輪パンク&開けた途端出所不明のネジが転がったりと恐怖を感じたので滝汗、光の速さで返品しましたニヒヒ


この到着を待っている間に段々私の頭も冷静になり、我がコンドは一階に駐輪場があるから折り畳めなくても良いな、とかシティバイクだしな、、とか色々考え、今後もサイクリングはレンタルで行くことにしました笑い泣き


返品対応とか色々勉強になったヨ、あと事故とか怖い系のやつはネットで買わない方が良いですね、ハイ。


とゆうことで(?)、シンガポールのチャンギ空港からほど近くにあるウビン島へサイクリングに行きました口笛


友人と二人だったのでJetty(ウビン島へのボート乗り場)まで豪勢に(笑)Grabでチョキ楽すぎる〜。

片道S20ドルちょいだっので、一人800円ちょっと…改めてGrabって素晴らしいラブ


ウビン島は、到着するとすぐレンタサイクル屋さんが軒を連ねています。

我々は面倒くさがりなので一番手前で声をかけてきたところにしましたw

一日レンタルで一人S8ドル。

うん、もうずっとレンタルで良さそう笑い泣き


注意往復のボート(往復一人S8ドル)やレンタサイクルの支払いは現金のみでした注意



今回はウビン島の右側だけまわりましたが、一日あれば余裕で一周できると思いますチョキ


自転車でChek Jawa Wetland(チェック ジャワ湿地)の入口まで行って、そこからは徒歩でウインク



トカゲに遭遇目


展望台からの良い眺めキラキラ


うり坊にも遭遇ラブラブラブラブ

きゅうりが転がってますが、、自分でとってきたのかな滝汗


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ウビンから帰りのボートを待っていた時。7〜8人揃わないと出発しないらしく、しばらく乗り場で待つことに。


おじさんから中国語で2人か?と聞かれたので、数字系は一通り学んで分かる!と調子に乗った私は「二人ですウインク」と中国語で回答。


すると「♪$%°#$€¥☆○〜????」


滝汗滝汗滝汗滝汗


しまった、、、私の中国語レベルは中国人で言うとまだ小1位なので中国語で言われても分からないんだったニヤニヤ


戸惑いを隠せないでいると「Second」と言われ、まだ状況はよく分かっていなかったのですがどうやらセカンドは次のボートに乗れってことらしい真顔


日本語でぶつぶつ不満を呟いていたらおっちゃんに中国語でなだめられましたwww(←まぁまぁ、みたいに言われてるのはなんとなく分かった)


わたしがちょっとイライラしていたのはお腹が空いていたから。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


ウビンから戻ってすぐボート降り場近くのチャンギ・ビレッジホーカーセンターへ照れ


とりあえず人気そうだったワンタン麺のお店へ爆笑


辛さ控えめにしてもらいました。

美味しかったですラブ

これでS3.5ドルラブラブありがたや〜


次はこのホーカー近くのチャンギビーチパークにも来たいなと思いました照れ