こんにちは、シンガポール在住のこりーですハイビスカス


さて、私が会社員をしていた頃、シンガポール出張やシンガポール駐在をされていた方からよく頂いたお土産があります。


それは…


タイガーバーム!!トラ

日本の販売サイト


シンガポール発・ハーブを調合した万能塗り薬で、筋肉痛や頭痛の軽減等に効果がありますウインク


上司はミーティング前の眠気覚ましにほっぺたに塗ったりしていましたw(←完全に間違った使い方ww良い子はマネしないでね⭐︎ってやつです)


そんなシンガポールの誇るタイガーバームで巨万の富を築いた胡兄弟が1937年に造ったパークがこちら下矢印


キラキラハウパーヴィラ(旧:タイガーバームパーク) キラキラ

公式HP


なんとお金が有り余っていたのか(?!)キョロキョロ、基本的に園内は無料です(一部有料エリア有です、今回はそこにも行っています)グッグッ


アジア(主に中国)の神話、伝説、西遊記などをモチーフにした数々の色鮮やかな像やジオラマが立ち並んで、それはそれはシュールな時間を過ごせます笑い泣き



インパクト強めの謎の虎キャラが商品を紹介下差し



そして唐突に何故か力士もタイガーバームを宣伝(?)…下差し


中国の伝説・白蛇伝のストーリーを表しているそう下差し

人間の男性と白蛇のラブストーリーらしいのですがロマンチック要素ゼロな感じなのでちょっと調べたところ、「水漫金山」という荒々しい一場面のようですキョロキョロ


なんでこんな状況なのか全く分からなかったものシリーズ①


なんでこんな状況なのか全く分からなかったものシリーズ②(カンニング?)


なんでこんな状況なのか全く分からなかったものシリーズ③(スターフルーツを持ってるゴリラ)


なんでこんな状況なのか全く分からなかったものシリーズ④(人面蟹)


なんでこんな状況なのか全く分からなかったものシリーズ⑤(お子様には刺激強め、半裸の人魚たち)


なんでこんな状況なのか全く分からなかったものシリーズ⑥(脈絡なく現れる自由の女神)

基本無料で楽しめますが、先日リニューアルオープンしたばかりのHell’s Museum(大人S $18)にも行ってみることに下差し

さまざまな宗教の死生観が説明されているコーナーは興味深く勉強になりましたニコニコ
ただ全部英語なので私もところどころ理解は曖昧です真顔あせる

展示物の中には10個の裁判所のジオラマがあり、生前に犯した罪によって受ける罰が色々ありました滝汗

一部下差しカンニング、ポルノ所持、食べ物を粗末にする、などの行いだとナイフの木に投げられる(右上)、あとは身体を半分に切られるみたいです♡(真ん中)

外の展示もありました下差し(普通に景色が綺麗です)

訪れる際の気をつけたいポイント↓
注意天気によって傘の持参と、日焼け対策はした方がいいです

注意Hell’s Museumは有料、かつネットであらかじめ予約が必要ですビックリマーク
→我々は予約を忘れ、当日ネットを確認したら完売叫びあせるでしたが、ウォークインで何とか2時間後くらいにに入れました。。

注意近くに飲食店とかが全然無いので、軽食や飲み物持参のほうがいいかもしれません
(自販機はありますが現金のみでした)

バスの駅もMRTの駅も近いハウパーヴィラ、旅行でちょっと時間を潰したい時とかも楽しめるスポットかなと思います✋

シュールなものたちを眺めながら、カメラロールがめちゃくちゃカラフルになった一日でした〜ニヤニヤ