こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


ウエスト在住の友達から、プラナカン雑貨を街のお土産物屋さんよりもお安く買える窯元を教えてもらったので行ってきました照れキラキラ


キラキラThow Kwang Pottery Jungleキラキラ


HPはこちらですOK


陶芸クラスもあるようですが、何せ若干行きづらい場所にあるため今回は断念して、食器だけ見に行きましたキョロキョロ



我々は電車とバスで向かいましたビックリマーク

MRTのBoonlay駅からバスチョキ

バス停を降りて10分位歩くと窯元にたどり着きますルンルン


ちょっと道に迷いそうだな〜と思っていたら、前に同じ方向に向かう若いカップルを発見キョロキョロキョロキョロ


彼らについて行ってみよう〜(←他力本願w)とか言っていると……



突然ダッシュされましたニヒヒドンッドンッ




……え???滝汗滝汗




後つけてるわけじゃないヨ??滝汗(←いや、ついて行ってたw


しかも結局彼らは窯元のひとつ前の道で全然違う方向へ進んで行かれました星

(多分色々な偶然が重なっただけ♡笑)



さて、強い日差しを浴びながら到着おねがいあせる


客層は欧米の方が若干多いかな〜とゆう感じ。

そして窯元の前の駐車場には高級外車が並んでいました…真顔

(バスと徒歩で頑張った庶民の我ら笑い泣き笑い泣き)



こんな感じでバス停からの道中に案内があります下差し


のどか…照れ


駐車場も素敵ですおねがい


入口と見せかけて本当の入口は向かって右側の道を少し入ったところです下差し笑笑



注意オープンスペースでとっても広々ですが、冷房は無いので冷たい飲み物とかを持参するとより長く楽しめると思います


早速可愛いプラナカンのお皿たちにお出迎えいただきましてキラキラ下差し



色が鮮やかで可愛いラブラブ


小皿、お箸など下差し

れんげ、スプーン類下差し

ソープディスペンサーも買うか悩みました…
どうしても欲しかったら帰国前にまた来ようと思います照れ

お箸とれんげを同時に置けるやつ、お醤油皿と箸置きがくっついたやつ(たぶん)下差し(名称不明w)

ル・クルーゼも驚くほどのお安さびっくりびっくり下差し
8ドル(640円)、10ドル(800円)など1000円しないものばかり…!!下差し

コースターも可愛い………下差しラブラブラブラブ

シンプルな食器も沢山ありましたキラキラ下差し


色々悩みつつも、結局普段使いできるお箸や箸置きなどを購入しました照れ

そしてお会計していたら突然ニワトリが鳴き始めwww(この時13時くらい)
店員さんも「いつでも朝みたいね〜ほほほ」なんて笑ってました笑い泣き笑い泣き

鳴いていたのはこの子たちのどちらか下差し
毛むくじゃらの鶏初めて見ました…ビックリマーク
(この国では暑そうwww)


ちなみに…
毛沢東を特集した(?)コーナーとかもありましたグラサン
食器に興味があまりなくても面白い(と言ったら怒られるかもですがw)仏像や象の置物などもあったりして。誰でも楽しめると思いましたチュー