こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


先日ウエストでのサイクリングからのホーカー昼食後、


またしてもアイスを食べたくなり(笑)。


お互い帰る方向の途中にある前から気になっていたお店に行くことに照れ


キラキラSunday Folksキラキラ


こちらのお店ですOK


私たちはMRTのHolland Village駅から歩いて向かいました照れ


外観から素敵キラキラ下差し


自分でアイスやトッピングをカスタムする方法もありましたが、
我々は初訪問なのでまずはお店おすすめのものから選ぶことに下差し


上の写真3つと、あとこちらの玄米茶アイス下差し


この他ワッフルの上にアイスが乗ったものなどなど素敵なメニューがたくさんラブ


わたしは味の想像ができなかったSea Salt Gula Melakaアイス口笛下差し



黒糖っぽい味で日本人絶対好きだわ〜〜爆笑

と思ってよくよく調べてみると、ちゃんと黒糖でした(笑)


Gula Melaka とはマレー語で、グラマラッカと読むそうですニコニコ

椰子(ココナッツ)を原料とする椰子黒糖のことなんだとかビックリマーク(英語表記はCoconut Palm Sugar)


日本でよくあるサトウキビが原料の黒糖とはちょっと違いますが、程よい甘さでわたしは好きな味です照れラブラブ


友人はアールグレイラベンダーを頼んでいましたが、そちらも絶品でしたラブラブ


その他のメニューも気になる…デレデレ酔っ払い


今回は長居できずにサクッと帰宅してしまいましたが、他のメニューも食べにまた訪れたいと思います照れルンルン