こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


日本でもフルーツは食べていましたが、シンガポールではほぼ毎日食べています照れ

なんといってもわたしはパイナップルやパッションフルーツが大好きなので、結構頻繁に購入しています笑い泣き


その合間を縫って(?)ちょこちょこ日本ではあまり食べないフルーツを食しているのですが、今回はこちら下矢印


キラキラスターフルーツキラキラ


ちょっと緑がかったものを買った方がいいなど、美味しいスターフルーツの見た目には諸説あるみたいですが、


以前夫が少し緑がかったものを食べた時はイマイチの味だったとのことで、、、


今回は黄色味が強いものを購入してみました下差し



ちょっと茶色く変色しているところはやや固いところでもあるので、包丁で切り落としましたキョロキョロ


全体の皮は柔らかいので剥く必要は無いみたいです照れ(逆に剥くのは無理www)


断面はその名の通り綺麗な星型星星下差し


お皿に盛ると可愛さ倍増ラブ下差し



スターフルーツ、香りも南国っぽい甘酸っぱい香りで美味しそうですウインク


お味は、、、。



おおおおう…ナルホド。

皮には若干の渋みがあるのと、実の味はキウイフルーツを薄くした感じでしょうか……


甘みは少なめ(ほんのり甘い)でかなりさっぱりしていますニヤリ


個人的にはフルーツというよりは、どちらかというとサラダとかに入れて食べた方が美味しいかもしれないなと思いましたキョロキョロ


夫は前に食べたものよりも美味しかったみたいで結構パクパクいっていましたが、わたしはそのものよりはアレンジできたらいいかなぁと思いましたビックリマーク


ジュースとかもさっぱりしていて美味しいみたいなので、次回はジュースに挑戦しようと思いますおねがいチョキ