こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


結構前の話になりますが、アラブストリートにあるお店でお皿の柄を自分で作れる体験があったのでやってみましたニコニコ


キラキラSupermamaキラキラ

こちらからワークショップは予約できますOK


シンガポール在住の方にはお馴染みだと思いますが、日本の有田焼とシンガポールならではの柄がコラボされた食器のお店照れドキドキ


シンガポールの記念に買っていく人も多いのだとか口笛


わたしも醤油皿をはじめ食器をいくつか購入しましたが(今までテイクアウトのお寿司だと蓋に醤油出してたズボラですwww)、そんな時にこのワークショップを見つけました星


月・火以外で、3つのスロットから好きな時間を選べますチョキ


①12:00〜13:00

②13:30〜14:30

③16:30〜17:30


わたしの時は一回のワークショップは二人までの制限がかかっていましたアセアセ


体験する前下差し


(1)好きなシールを選んでお水に浸しておくと絵柄だけが剥がれてきますOK


(2)それをお皿の好きな場所にペタペタ貼っていくだけ照れラブラブ


(3)乾いた布でシールを押さえてお水をふき取りつつ、シールとお皿の間の空気を抜くようにするとシールが固定されますチョキ(水分が付いている間は結構動かせます◎)


シールはお皿の裏側にも貼れて、枚数制限がないので、いやしい私はぺたぺた貼れるだけ貼りましたビックリマーク


注意重ねて貼ることは絵柄が定着しないためNGなので、そこだけ注意です注意


シンガポールならではの絵柄が沢山あって見てるだけで楽しい〜ラブひらめき電球

未だ行ってないシンガポールの名所とかのシールもあるので次ここ行こうとか考えながらも楽しめますウインク


体験は一人60ドル(4800円)ですが、食洗機とか電子レンジもオッケーな自分オリジナルのお皿が手に入ると思えばわたしは価値ありだと判断しましたチューラブラブラブラブ


1時間以内に配置から拭き取りまでやらなければいけないので、ある程度出来上がりをイメージしていくと良いと思います爆笑


出来上がりは2〜4日以内とスピーディ!!


そして店舗受け取り(無料)か、自宅郵送(有料)かも選べますグッグッ


体験が終わった後、デザートでも食べるか〜となって、ちょっと歩きましたが人気と噂のスイーツ屋さんへラブラブ


キラキラAh Chew Dessertsキラキラ

こちらのお店です下矢印



メニューが沢山キョロキョロキョロキョロ


でも結局マンゴーサゴwithポメロ、マンゴーアイス乗せ笑い泣き笑い泣き


さらさらさらっと食べれるお味ラブ

美味しくて一瞬で胃におさまりましたww


出来上がりのお皿は早速使っていますニコニコ

また創作系、体験イベント系は見つけて挑戦したいなと思ってます照れ