こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


2020年1月、まだコロナが身を潜めていた頃。

ギリギリハワイに旅行に行けました。


色々楽しい思い出はありますが、最終日に食べたハーゲンダッツのパフェ?の味が忘れられずラブ


これです下差し


バナナの上にアイスを乗っけて、

その上から生クリームとキャラメルソースをたっぷりピンクハート


ものすごいカロリーな気がしますが笑い泣き

カロリーが高いものは美味しいのです照れ


そんな気持ちで帰国すると、日本で期間限定でキャラメルホリック味が登場キラキラチュー


2021年現在も発売されているのでしょうかキョロキョロ下差し


バナナも生クリームも入ってはいないですが適度な甘さなので一瞬で食べ切るおいしさラブ


そしてビックリマーク

ここシンガポールでもスーパーでこんな味を発見チューチュー


キラキラキラキラソルテッドキャラメルキラキラキラキラ


これは……とってもとっても美味しいのですが悪魔的な甘さです笑い泣き笑い泣きラブラブ


キャラメルアイスの中でサクサクしたものがところどころ顔を出すのですがこれが甘さと少しの塩気を出している気がニヤリ


そしてミニカップがないので箱買いするしかない笑い泣きww



美味しさとカロリー計算との戦いです笑い泣き笑い泣きラブラブ



バナナの上に乗せたら少しはハワイのあの味を再現できるでしょうか…ビックリマークキラキラ

今度試してみようと思います照れ