こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


ここ最近よく雨が降っているシンガポールショボーン

スコールならまだしも一日中雨だとなかなか出かける気になりませんニヤリ


ただ、先日断念した夕方のイーストコーストパークサイクリングを実現したい。。


とゆうことで友人と日々ひたすら天気予報と睨めっこえー




昨日の夕方「晴れ」の予報ビックリマークおねがい

(アメリカのカマラ副大統領移動の日wwやはり政府が天気をコントロールしているのか。。。笑)


夕方雨が止んだので決行〜🚴‍♀️


今回は封鎖の解けたマリーナバラージ側から向かうことにラブ


18:00過ぎ

左に写るDNAの構造を模したヘリックスブリッジを渡り下差し


ガーデンズバイザベイの前を疾走し🚴‍♀️DASH!DASH!DASH!DASH!


マリーナバラージを渡って………


18:20頃

イーストコーストパークが近づいてきましたキラキラ

そしてこの頃には太陽も顔を出すラブ下差し

(晴れてたらもっと綺麗なんだろうなチュー)



しかし


太陽が見えたと思ったのも束の間、このあたりから文字通り徐々に雲行きが怪しくなり………



雨雨雨小雨再び笑い泣き笑い泣き雨雨雨



でも自転車の返却場所をイーストコーストパーク内の店舗に指定していたので歩みを止めるわけには行きません真顔真顔



現在のシンガポールの日の入り時刻はネットで調べると19:10前後口笛



18:00過ぎにマリーナを出発して、19:00にはイーストコーストパークの真ん中位の場所に到着していました照れ


19:10頃

日の入り時刻直前位下差しこの時小雨はまだ降り続いていました滝汗あせる




夕日カモンの願いも虚しくそのままどんどん辺りは暗くなり……


19:20頃

日の入り時刻直後位下差し


結構釣り人たちがいたからか、漁網禁止の看板もキョロキョロキョロキョロ下差し

(そもそもどんな魚が釣れるんだろう)


晴れていたら夕焼けにビーチが染まって綺麗だったんだろうな……と思うとまたリベンジしなければビックリマークとなりました。笑


流石に慣れてきて、自転車返却後最寄りのバス停までの行き方もすんなりニヤリ


慣れてくると行ったことのない場所を開拓したくなるフロンティア精神(?)が出てくる私たちなのでした笑い泣き(きっとまたドタバタな感じになるw)


次回は未だ果たせていない夕焼けビーチリベンジか、お互い未開拓の場所に行くかになりそうです照れキラキラ


とりあえず、サイクリングは楽しいルンルン


↓サイクリングデビュー。この時は暑すぎましたw(そして今回も相変わらずのママチャリをレンタルしましたww)

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる