こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


先日、友人とラッフルズホテルのアフターヌーンティーコーヒーロールケーキへ行ってきましたおねがい


2018年にシンガポールへ旅行に来た時にはラッフルズホテルはまだ改装中だったので、ようやく念願が叶いましたキラキラ


(その時は将来住むことになるとは思ってもいなかったのでガッカリ度がマックスでしたww)


映画に出てきそうな素敵すぎる正面玄関ラブラブ下差し



入口入ってすぐ目に入る美しいシャンデリア…キラキラキラキラ



席に着くとまず紅茶の種類を聞かれます照れ


そして三段のセット登場ラブ

庶民の我々、その場ですぐ「アフターヌーンティー マナー 食べ方」とGoogle検索笑い泣き


調べた結果はコチラ口笛(完全に自分の備忘録ですw)


①一番下の段から食べていく

②取り分け、食べる時はナイフ&フォークを使う

③ただしスコーンは手で食べる

④紅茶を飲む時はソーサーも一緒に持ち上げる(ソファ席で自分と紅茶に距離があるため。持ち上げなくてもNGではない)

⑤同じ段でも味が薄そうなものから食べる



本当に全て美味しかったのですが、個人的No.1はこちらのハンドメイドスコーンビックリマーク

一緒にいただくローズペタルジャムもハンドメイドだそうチュー下差し


本当に美味しくて友人は追いスコーンしていました(笑)


ちなみにRaffles Grab & Goからお取り寄せもできるそうですウインク星



絶えない会話と会話の合間にひたすらお茶を飲みましたのでお手洗いにも行きたくなるわけですが(笑)、


お手洗いに行くまでの景色すら映画のワンシーンですか?というくらい素敵イエローハーツ下差し



優雅な空間で美味しいものを食べながらひたすら話して、


久々にコロナ禍を忘れさせてくれる素敵な時間を過ごせましたラブラブ


帰りがけに、ホテル内のスペースで販売されていた中秋節用の月餅を買いましたラブ


いわゆる定番の焼き月餅も気になりましたが、4個以上からの販売だったので、今回は味を選べるスノースキン月餅をラブラブ


上のベージュのものがEarl Grey Tea And Pearl、下の白い方がここのシグネチャーのChampagne Truffleですおねがい


一個13ドル、さすがラッフルズ様です…



切るとこんな感じキラキラ



アールグレイは濃厚な紅茶の味、あと中にサクサクした何か(←)が入っていてとにかく美味!



シャンパントリュフは上品なバナナ(語彙力なさすぎて本当にごめんなさい…)を彷彿とさせる味でこちらもとにかく美味!




夫はどちらも一口くらいでパクパク食べて


「美味しすぎる酔っ払いまた食べたい!」


と言っていましたが、、、



いや、、おぬし、、、値段知らんじゃろ。。。笑い泣き笑い泣き(笑)