こんにちは、シンガポール在住のこりーです。


夫が長きにわたる在宅勤務により腰痛を訴えておりますショボーンあせる


さて、どうしたものか。。。


ネットで調べると、急な痛みには「冷湿布」、慢性的な痛みには「温湿布」と出てきましたぶーぶー


そこでサロンパスの冷湿布を1週間使ってみたところ、結構治ったみたいです照れ




でもまだじわじわと痛みは続いているとのことだったので、今度は温湿布に切り替えてみることに。


とりあえず近くのguardian(薬局)に駆け込み、サロンパスの温湿布の大きいサイズと小さいサイズをえらんでいると、、、



店員さん登場びっくり



聞くと、サロンパスよりも効いて、コスパが良くて、シンガポール製の湿布があるとキョロキョロ


ワタス:「在宅勤務が長くて慢性的に腰が痛いみたいなんですがこれは温湿布ですか??」


店員さん:「これはハーブだから温と冷は関係ないけど在宅勤務の痛みならこれがいいわよ〜!こっちの方が安くてサイズも丁度いいし」


と。


どうしようかな……



でも前にシンガポール製のマウスウォッシュも良かったしな、、試してみようかな(←夫でww)と購入を決めましたウインク


保存用チャックもついてていい感じです◎↑



するとw



店員さん:「旦那さんのためだけじゃなくて自分用のビタミンCとかどう??湿布はお得用ジャンボサイズもあるわよ。あとは塗る湿布とかもあるわよ。


と、わたしへの営業も忘れずにまだ使ってない湿布のお得用サイズをすすめる怒涛のトーク笑い泣き笑い泣き

わたしそんなにビタミンC必要そう…?w


お礼は言いつつ営業トークは華麗にスルーして、翌朝にシンガポール湿布の効果のほどを夫に聞いてみましたニコニコ



ワタス:「どうだった?」


夫:「効いてる気がする。サロンパスほど『貼ってる』って感覚は無いけど、じわじわあったかい気がする」


あれ、温湿布と同じ効果?ww


とりあえずは効果あるみたいですウインク

でも、湿布に頼るよりも日々の予防が大事ですよねキョロキョロ


ちなみにわたしが日本で長期在宅勤務していた時は、丁度胸くらいの高さの棚があったので、その上にPCを置いてほぼ立ちっぱなしで仕事をしていました笑い泣き


ストレッチで太もも裏の筋肉をほぐしたりヨガで血行をよくするように心がけていたことも良かったのかもしれませんニコニコ


夫にも軽いストレッチとかを提案してみましたが、、、多分わたしが昔会社で使っていた骨盤を安定させるクッション購入に走る気がします。笑


こんなやつ下差し(デザイン可愛いw)



また少しずつ出社できるようになっているので、湿布のお得用は追加購入しなくて良いことを願っています照れ