2月13日 晴れ

 

 

今日は定期的に開催しているライトニングトークの会でした。

 

5分づつ交替で、お互いに話を聴き合う会です。

 

 

 

 

今日話してわかったことは、

 

自分がゼロの地点 にいるってこと。

 

こんなにゼロだったことが過去にないから、


ちょっと不安が出てきていたようでした。

 

 

 

いつもいつもやることに追われていた日々は終わり。

 

やること自体は毎日あるけど、それはタスクじゃない。

 

わたしがやってもいいし、できなかったら誰かにやってもらってもいい。

 

 

 

 

なんでもやっていい、って不安なんだなー。

 

 

 

 

これが過去のわたしがほしかった自由なんだ。

 

子どもが小さくて、目を離せなくて、いつも自分がそばにいなきゃいけなかった頃の。

 

タスク満載でやりたいことを優先したかった頃の。


その頃の私がほしかった自由。

 

 

 

 

 

せっかく手に入れたのに、不安がでてきちゃってたんだ。

 

 

 

今年一年はやりたいことの点をたくさん集めて、なかなか線や面にならなくても気にしないことにする、と話しながら決めました。

 

 

 

 

話すと決めるが同時進行。

 

 

 

 

 

前回も参加してくれた人が前は11月26日だったよ、と教えてくれました。

 

3ヶ月に1回ぐらいで定期開催してもいいかもなあ。

 

定点観測。