こんばんは、えりですハート


昨日のお話。




ぼく、うんちはぜーーーったいオムツ派。



うーん、といきみ始めて、トイレに誘っても断固拒否。




それが。




たまたま昨夜、おしっこ!とトイレに行った後、すぐお風呂に入るからとお兄ちゃんパンツを履かせずにお片づけしてお風呂の準備。



トイレ行ってくる!


とまたトイレへ。



なかなか出てこない。



ニコママ、ちょっとおいでー!


お呼びがかかった。



のぞくと、


笑い泣きうんちでちゃった、と。


ポーン




ぼく、できるじゃーーーん!!



実は我が家、踏み台を購入しました。


足がつくから踏ん張りやすいのかな?



もう出ない?

アセアセもうたょっと出るからあっちで待っててね。




しばらくして、


真顔ママ、ちょっとおいでー!



ニコぼく、うんちでたよ!



初めてトイレでうんち成功しました笑い泣き



一歩ずつ、大人の階段を上っておりますキラキラ




たくさん褒めたら


ニコパパとばあやも喜ぶね。



なんていい子だ笑い泣き
←親バカ



もちろん、ばあやに電話で報告。
パパには翌朝報告。



二人ともたーくさん喜んで、ぼくのことをたくさん褒めてくれましたキラキラ





そして今日も朝からお兄ちゃんパンツで、そのまま帰ってきました。




2歳9ヶ月。




どうやらぼく、やる気が出てきたようですOK