こんにちは、えりですウインク



ぼく、あっという間に1歳8ヶ月になりましたキラキラキラキラ




{53730DB8-4A76-4C8A-9530-D4760110F034}

これ、今日の写真。



こんなに大きくなりましたルンルン




身長80cm
体重10.5kg

オムツはLサイズにUP

足は右13.0cm、左13.2cm
靴は14cmにサイズUP


相変わらずたくさん話します。
 

例えば、
ママ、ごー!←いちごのこと。
と、果物のお皿とフォークを持っておかわり催促。

まだ食べるの?

ごー!

持ってくるから待っててね。

ママ、もー。あるじゃない。もー。


となぜか小言を言われます。えー





出かける時は、ゴーゴー!


いい?と聞くと、いいよー!と答えてくれます。



とりあえず良く喋りますチュー




今は電車ラブハート


ドクターイエローとトーマスがお気に入り。


{EC3D57BC-D5B5-4358-BD0C-52C46E2B33DC}





テレビはトーマス熱は冷め、アンパンマンも冷めつつあり、今はしまじろうのわおが好き。


リモコン持ってきて、わお!わお!とキョロキョロ




食事もスプーンとフォークを使い分けて食べられるようになりました!

まだたまーに掴み食べしますが、ほぼ手づかみせず完食できますキラキラ


無理に使わせず、本人のタイミングに任せていたけど、ちゃんと使えるようになりましたウインク


{9E3A8247-1923-4BDA-9D77-ED3EA73DE73C}




階段は手を繋いで登ったり降りたり出来るようになり、エスカレーターも手を繋いで乗れます。
←いつのまにかガーン




お手伝いもしてくれて、洗濯物は1つ1つ手渡ししてくれ、
←干す時間かかるけど、ぐっと我慢

テーブルも拭いてくれて、
コップで飲み物をこぼした時は、自分でタオルを取りに行って拭いてくれます。






4月まであと半月弱、ぼくとたくさん遊ぼうウインク