こんばんは、えりです照れ



後回しにしてきた卵。



卵黄一個食べられるようになったので、新鮮な卵で卵白スタート!!



栄養士さんから、卵白を始める時は全卵でって言われたけど、どう進めればいいのー笑い泣き



と言うことで、アレンジせず、初心に戻ってゆで卵で初めてみました!



ゆで卵の卵白と卵黄をミックスして。




今日の離乳食ーラブ

{7964F9D3-735A-4254-8981-76E2145117CD}


ヨーグルト、プレーンヨーグルトです。

さよなら、ベビーダノン。
→また戻るかもしれないけど。


食パンは少しずつ大きくしてみてますウインク



{E00EA45A-D2A5-4C05-BD6E-BC0FD265D016}


じゃがいもおやき、結構美味しくできたキラキラ

手づかみプレート、一個も落とさず全部パクリ。

星型のさつまいもも小さいおててで上手に掴んでました。


もうないんだけどー!
と怒り始めたので、豆腐もプレートに移しました。

大人だってお豆腐掴みにくいのに、崩さず上手に掴んで完食!


日々指先鍛えてるおかげかなニヤリ


{D98701EF-FD24-4F76-82FD-0E7770B79E8C}

三食似たようなメニュー。

栄養がしっかり摂れて入れば問題なし!
と私は思ってますニコニコ




最近離乳食で気をつけていることは

✔️手づかみメニューを増やす
✔️明るい色で食欲UP
✔️型抜きして自分で食べる意欲を引き出す
✔️栄養バランス



そろそろ夏野菜の季節だから増やしていこうかな!


・おくら 
・きゅうり
・アスパラ
・ひじき
・そうめん


おくらはヒゲがあるし、塩なしで擦り合わせてとるか…ピーラーで剥いちゃう!?




明日買い出しに行かなくては!

美味しそうな野菜があるといいなおねがい