ナイフとフォーク離乳食 ゴックン期からもぐもぐ期へ


こんにちは、えりですカナヘイ花



もうすぐ7ヶ月になるぼく。

そろそろもぐもぐ期への準備を始めようとお粥を7倍がゆにしてみました気合いピスケ



そろそろ離乳食のストックがなくなるので、お野菜達もステップアップしようかな!




この前までは離乳食本のゴックン期のページばかり穴が開きそうになるくらい眺めてたけど(笑)


昨日からはもぐもぐ期のページに変わりましたてへぺろうさぎ



7ヶ月からはあげられる食材も増えてくるので、これまた楽しみに!


右差し納豆
右差しささみ
右差しツナ
右差し
右差しヨーグルト
右差し豆乳
右差しパプリカ
右差し里芋
右差し
右差しうどん



辺りを試してみようかと思いますカナヘイハート


ただ、ツナはノンオイルでも加工品だし、いろいろ気になるのであまりあげたくないけど、栄養士さんは鉄分豊富で推奨してますね。

ちょっと考えてからにしよう。



私は納豆をあげるのが楽しみ!
どんな顔するかな〜とびだすうさぎ1



だんだんと鉄分不足になるので、鉄分豊富な食材を試すように、と栄養士さんやいろんな本に出てますね!



ということで、保留にしていた鉄分豊富なきな粉にチャレンジカナヘイきらきら

※豆腐を試して慣れてからあげた方が良いそうです。



今日の初めて食材はきな粉です!



ナイフとフォークDay 50

{0402B43D-A159-45F7-BA9A-833184E26F6E}

丸レッドきな粉粥…7倍がゆ25g、きな粉適量new!

丸レッドほうれん草…5g、鯛5g

丸レッドかぼちゃ…10g、トマト5g


50g完食



きな粉はお粥に混ぜてあげました!

嫌がらずにパクパク完食!
7倍がゆも今まで通りに食べました。




そして、
写真に写ってるベビーダノン。



昨日スーパーで買ってきましたカナヘイハート

6ヶ月からあげられるけど、牛乳は7ヶ月からだし。
と、もうすぐ7ヶ月に入るのであげることに。



今朝ワクワクしてベビーダノンを冷蔵庫から取り出し、


よーーしカナヘイハートベビーダノンあげるぞ!
残りは私が食べよーっとルンルン



あげるのが楽しみなのか、私が食べるのが楽しみなのか?笑


ばあやから、ベビーダノン美味しいのよね、お母さんいつも1つ食べてた!


と聞いてたのでワクワクカナヘイハートカナヘイハート




ふと、離乳食をあげてる途中に気づく私。



あぁぁーーーカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり



初めて食材のきな粉をあげてしまったショックなうさぎ



ということで、ベビーダノンは見送り。

私の味見も見送り大泣きうさぎ





そんなこんなで、ベビーダノンは写真だけでぼくには食べさせてませんカナヘイピスケ

 


そして、離乳食の時間を変えることにしました。
また後ほど!