忘れてましたよ。ブログの事なんて…爆笑

と言うわけで、備忘録兼ねて書いておきますかね。




8月2日(水)
三幕合同の演奏会行ってきました。
これは陸海空のセントラルバンドが年一回合同のコンサートを全国各地のどこかで開かれる…セントラルが集合してますので、自衛隊音楽隊最高峰の演奏が聴けるというかなりレアな演奏会です。
(去年千葉で今年神奈川だからなんか運営の仕方変わったのかもしれないけど…🤔)
コロナ禍前はこれを聴きに全国津々浦々…やってましたが 笑 今年はとっても近くて嬉しいニコニコ


さてさて今回のプログラムはこちら👇️


隊長の面々も様変わりしたな~にっこり
陸上自衛隊中央音楽隊はまず副隊長で…柴田さん。あー…前中部にいた方かしら?陸音楽隊は疎すぎてわからなくてすみません💦
見たことはあります。はい。
指揮を見るのは初めて!というわけで、スタートしましたが、スマートですね✨👏 二曲目鶫さんが欠席ということでプログラム変更で『アメージンググレース』でした。
陸は隊長が変わって音が前と変わってきてますね。要チェック φ(..)

2番目の出演は海上自衛隊東京音楽隊!
待ってました~よだれ みんな…元気そうや~よかった~ニコニコ
けどチューバが一人…大丈夫なのか………
そしたら早速プログラム変更…こちらは歌手が2人ともダメだったようで…
一曲目が 『Stand Alone』坂の上の雲のオープニングですね。何度も聴いたし吹いたことある曲ですが…やはり良いですねぇ~ニコニコ サックスはじめ、どこのパートもメロディーを綺麗~に歌ってましたね。
二曲目は『夏の思い出』
なつがく~ればおもいだす~ のあの曲です。中学校の教科書とかにも載っていたり、合唱曲としても歌われることの多い曲ですね。こちらも突然のプログラム変更とは思わせない素敵な仕上がりになってました👏
三日月の舞 は安定の吹奏楽サウンドでしたね。ブラボー👏 この曲で吹奏楽楽しそう!もっと聴きたい!と言ってくれたフォロワーさんがいました。嬉しいよだれ あとで隊長に連絡しとこ… 笑 

休憩を挟んで後半は航空自衛隊航空中央音楽隊から。
こちらも副隊長が芳賀さんに。
芳賀さん…初めて見たのは北部方面の時でしたね…初めてステージにあがってきた姿が印象的で…真顔
しかし今はそんな姿はどこへやら!すっかり指揮者👏

さてさて、個人的にはつい先日も武山駐屯地で空中音の演奏を聴きまして…



このどれかを演奏するんだろうな~って思ってました。そしたら初めの2曲でしたね。空中音は今年かなりのハードスケジュールで忙しい日々なのに、安定した高いクオリティの演奏をいつでも聴かせてくれて…ありがたやぁよだれ 

と空中音の余韻に浸っていたらプログラムは最後の合同演奏へ………

陸中音の隊長が指揮するってことは…今年は陸ホストだったのね~!横須賀だから海だとてっきり…笑

陸中音の隊長は志賀さん…φ(..)
圧倒的なオーラと刺激的な指揮のパワーにやられました昇天 今後陸中音チェックや!チェックやー!!!!
今度陸中音の演奏会も行ってみたいので誰か誘ってくださいニコニコ

EN) ① 花は咲く 
    ピアノ海上自衛隊東京音楽隊 太田 紗和子 
    歌 航空自衛隊航空中央音楽隊 森田 早貴
  ② ラデツキー行進曲

久しぶりに生で聴いた三自衛隊合同演奏会はとても楽しかったです(去年行けなかった…)
今後も自衛隊音楽隊、聴きに行ける時は行きたいと思いますよだれ

終演後、我らが東京音楽隊長植田さんがきたー!と思ったら…三幕揃ってしまったので写真撮影会になってしまいましたニコニコ 植田さんと写真撮りたかったな爆笑


皆さま
お疲れさまでしたニコニコ