9月24日、地元で非常に楽しそうなイベントが開催されていましたが…
やってきました!航空自衛隊航空中央音楽隊 ニコニコ
久しぶりの定期とっても楽しみにしてました よだれ



1部はこちら
見るからに吹奏楽オリジナルがずらり…
プログラムを見た時点で今日は凄い…いや、今日も凄いなと思いました 魂が抜ける
航空中央音楽隊員の個々の技術や、体力(タフさ)は別格だなぁと思ってまして、まさしくなプログラムでした よだれ

スピード・オブ・ヒート はアメリカ空軍アカデミーバンドからの委嘱作品 ✈️
曲名の『The Speed of Heat 』は「周囲の景色が歪んで見えるほど非常に速い状態」という意味で、正に戦闘機が空を切り裂いていく様子を思い描いた作品 と曲解説に書いてありましたが、本当に凄い…各パート大活躍な曲でした  拍手拍手拍手 ブラボー 拍手拍手拍手

ストレンジ・ユーモア はJマッキーの作品
Jマッキーはいつどこで聴いてもJマッキー にっこり
今回は ストレンジ・ユーモア… ん?んん??これは…


あった よだれ
なんか聞いたことある曲名と思ったら!これか!このアンサンブルも格好いいと思っていたら…まさか吹奏楽編成で聴けるとは ニコニコ
最高にかっこよかったです ニコニコ

3曲目は 詩のないうた
これ見ると毎回 絵のない絵本 も思い出すという…そんな事はどうでもいいですね。はい ネガティブ
詩のないうた は自分も演奏したことありますが、ゆっくりのこういう曲は体力がかなり…持ってかれます…笑
緩急つけたプログラムで、しっとりと聴かせていただきました にっこり さすがやで…

1部ラストは ワイルド・グース
この曲も全楽器大活躍の大曲でした 拍手拍手拍手
全体通してイングリッシュ・ホルンが大活躍なので、これは是非みんなに聴いてもらって、Wリード独特の音色を堪能して貰いたいですね キラキラ

いやはや…凄すぎます。1部でこんなに吹いて大丈夫なのか?と心配になるくらい 凝視
指揮者の芳賀班長も素敵なタクトでした にっこり
でも1部を通して…特に…  ホルン格好いい~ よだれよだれよだれ
すいません。ホルン吹きなので身内贔屓…ではないです!凄かったです 📯
音色も綺麗だし、もう興味津々です 飛び出すハート 空中音ホルン今後も期待 ニコニコ




2部はオペラ、ミュージカル ですね にっこり
コラ・ブルニョン序曲 は1部とはうってかわってオーケストラアレンジですので、休憩後ということもあり、隊員皆さんも少しは気持ち新たに吹けていたと思います ニコニコ

私だけに は 空の歌姫 森田さんの登場でした ニコニコ
素敵なソプラノが会場に響き渡りました マイク 拍手

プログラムラストは サウンド・オブ・ミュージック
よく聴く曲ではありますが…よく見ると…長生淳編曲…凝視 
初耳…初目… このアレンジは聴いたことないなと思ってましたが…
始まったらさっそく、ホルンの掛け合いからスタート 驚き
ここにきてまでもホルン大活躍 よだれ
お一人舞台袖?離れたところから吹いてました 📯
凄いよー!格好いいよぉー!!!
と思っていたらこのアレンジは組曲になっていたようで…本当に楽しい組曲でした ニコニコ
2楽章ではとあるクラシックの名曲が流れるのですが、その時に(あれ?自分何聴いてるんだっけ?昇天) と混乱したしだいです 爆笑
組曲でしたがあっという間に終わってしまって…
こんなに楽しい演奏会久し振りだわ~ よだれ と思い、精一杯拍手を続けまして…
アンコール  飛行機 空の精鋭 飛行機
航空自衛隊行進曲 空の精鋭 でしっかりと締めてくれました 拍手拍手拍手

航空中央音楽隊への個人的な思い…技術と体力は別格…今回も思い知らされました 無気力
今後も空中音の活躍を応援していきますにっこり
素敵な演奏会をありがとうございました ニコニコ飛び出すハート
隊員みんなブラボー 拍手拍手拍手