本当に…
本当に…

ほんっっっとうに待ちに待った東京音楽隊の定例演奏会に行ってきましたニコニコ
ここ数日の感染者拡大でまたキャンセルになるのではとビクビクしてましたが、無事に開催されました~拍手


早速感想を爆笑

一曲目、tubaの藤田さん作曲のオリジナル曲。
海上自衛隊創立70周年記念という事で、出港ラッパのあのフレーズからスタートでした🎺
たぶんこの音で観客全員が演奏に引き込まれたと言っても過言ではないくらいのパワーがありました拍手
さすがのトランペットセクションでした拍手拍手拍手
この曲、一緒に聴いていた友人達もかなりお気に入りになったようでしたニコニコ
ワタシも素敵だな~と聴けました拍手

二曲目はシュトラウスのデビュー・カドリーユ作品2
東音というより、樋口さんの指揮でシュトラウスびっくり
記憶に残る演奏でした拍手拍手拍手新年らしいサウンドでしたニコニコ

三曲目…いや~また有名どころを持ってきたな~と思いつつ…オリジナル曲(吹奏楽部の為にかかれた)なので、知らない人は知らなかったかもですが…
え~久しぶりのホールコンサートじゃないのか~ってくらい素敵な仕上がりになってました よだれ
痺れましたね…ブラボー拍手拍手拍手

四曲目からはポップスメインにドラムギターマイク
オーメンズ・オブ・ラブは横野さんのウインドシンセサイザーと若井さんのギターをソロで取り上げてました。
素晴らしかった!!本当に素晴らしかったんだけど…ホルン吹きとして言わせていただくと…
この曲ホルンめっちゃ頑張るんです!!でもぜんぶ持ってかれてる感が笑い泣き ワタシはホルンをずっと応援してました爆笑 ソロもホルンもみんな素晴らしかったニコニコ

宿命、アイノカタチ…は知らん…と思ってたけど、流れてきたらなんとなく聴いたことある~ってなりましたルンルン
アイノカタチでは中川さんの歌も久しぶりに聴けましたニコニコ

Paradaise Has No Border では天皇杯の時と同じく、ノリノリで演奏が始まりました爆笑
隊長もティンバレスで演奏に参加ドラム隊長のティンバレス聴けてよかった~ よだれ
トランペットソロ田畑さん、トロンボーンソロ沼田さん、お二人とも素敵でした~爆笑

三文小説では中川さんの歌に加えて、バストロンボーン沢田さんのソロも!!
滅多に…こんな…バストロ聴けないんじゃないかな…最高でした ニコニコ さーっし!さーっっし!

本プロラストはドラゴンクエストによるコンサート・セレクション
またまたブラスが鳴らしてましたね~よだれ 好きすぎるあのサウンドよだれ ありがとうございますよだれ
今回途中の休憩がなかったので、ずーーーっと吹きっぱなしだったわけですが、最後の最後まで鳴らせるあのタフさ…やっぱり凄い~昇天

アンコール一曲目はなんと!!
陸海空音楽隊として初採用されたの男性ボーカルさんが登場しました~拍手拍手拍手
曲目はディズニー映画アラジンより、ア・ホール・ニュー・ワールド🎤
今後の活躍に期待大ですおねがい

最後は『行進曲軍艦』
来場してたお客様が最高潮に盛り上がったかもしれませんニコニコ
軍艦をコンサートホールで聴けるこの大切な時間が今後も訪れますように照れ

東京音楽隊の皆さま、素晴らしい演奏をありがとうございましたニコニコ