令和2年2月22日午後2時開演!
猫猫猫猫猫!!
これだけ2が並ぶ事もないですが…
呉鎮守府開丁130周年、定期演奏会も第50回とお祝いも重なった貴重な定期演奏会に行ってきましたニコニコ
例の肺炎の事もあり開催されるのかソワソワしていましたが…
なんとか無事に開催されましたキラキラ


早速ロビーコンサート拍手


呉のディキシーバンドですが、やはり呉といえばこの方でしょうかニヤリトロンボーン道本さんグッ
ファンの皆さんの視線を集めておりましたニコニコ


一部からかなり盛り盛りなプログラムびっくり
生業が一部ラストか~アセアセやっぱりプロは凄いアセアセ
セレモニアルマーチで華々しく爽やかにスタートしました拍手風の谷のナウシカは格好いい上に素敵なアレンジで、また聴きたいなと思いましたおねがい
そして…稲穂の波とか懐かしい~爆笑
!!
吹奏楽あるあるで、課題曲の話は…懐かしいとか書くと年齢がバレるというのがありますが(笑)まぁそれは置いておこう(笑)
一部ラストは生業。これむっずかしいよな~と思いながら…拍手流石でした拍手
前に横須賀音楽隊も演奏してたのでそれも思い出しました照れ


二部はまた!凄いおねがい
一曲目は天皇陛下御即位奉祝記念式典、国民祭典でお出迎えのファンファーレとして流れたあの曲。聴くとテレビで見てたお祝い関連の模様を色々と思い出します。東京音楽隊樋口隊長がバッチリテレビに写ってたな~とかも爆笑
二曲目は組曲のヤマト。これ、組曲バージョンではあんまり聴かないんじゃないかしら?と思います。難しいしねニヤリ体力も使うしチーンでもなんなく吹いてる(様に見える?!)音楽隊の面々は流石ですね拍手ブラボー拍手
サックスの宮越さん、佐世保にいらっしゃったと思っていたら呉にかわられてたのですね!
相変わらずの素敵な音色キラキラ
プログラムラストは今回の大目玉ルンルン
委嘱作品の『曙光の波をきって』

これは素敵過ぎて何も言えないえーん
素晴らしかった拍手bravo拍手bravo拍手もう一回演奏して!!ってなりましたえーん
ありがとう!!呉音楽隊!!八木澤さん!!!!

アンコールは『行進曲 軍艦』
今の呉音らしく石田隊長の指揮にしっかりついていく素晴らしいサウンドでしたおねがい

そしてここからが、スペシャルステージキラキラ
呉の中高生との合同ステージです。今回は高校生が一緒に演奏していました。昨年12月に演奏指導をしたご縁だそうです。
みんな一緒に演奏出来るの素敵すぎ拍手
一曲目のディスコキッドでは、石田隊長のオチャメな?ダンスがありました爆笑ファン増えたな爆笑盛り上がりそのままで二曲目はパプリカ。高校生は吹いたり踊ったり歌ったりとみんな忙しそうでしたが楽しそうでしたキラキラ
会場は大盛り上がりをみせ終演拍手bravo拍手ありがとう~!の声も上がってましたおねがい

今回は世界がこの状況ですが…
なまで音楽を聴いてとても元気を貰えましたニコニコ
関係者の皆さま、お疲れさまでした照れ
ありがとう拍手拍手拍手拍手拍手