9月8日(土) 小田原に行ってきました


こちらの演奏会です。
震災から7年と約半年が過ぎ、復興はいまだに続いています。しかしメディアで取り上げられることはとても少なくなりました。最近は大きな自然災害も立て続けに起こっていますし、仕方がないのかもしれませんが…
この演奏会の収益等はいまなお復興が進まない地域へと渡されるそうです。
(実際の地区の名前が出てたのですがメモ取り忘れました 泣)



チャリティコンサートなので、どんなプログラムになるのかと思っていたのですが…
パンフレット開いてワクワクドキドキ♪

会場に入るのが少し遅かったので、ステージ上ではプレコンサートが始まっていました。
ピアノ、ユーフォニアム、トロンボーンのトリオでした(^^)

今回ようやく聴けたネイビート・ラプソディー
かっこよかった~(^^)片岡さんのいままでと少し違うサウンドとオーボエ、アルトサックスのソロに感動(^^)最後の方はドラとバスドラ二つを器用に演奏されている隊員さんから目が離せませんでした(^^)

三宅三曹の歌声にさらに感動(T-T)
祈りはよりパワーがみなぎっていて、ゆりかごのうたはしっとりと情緒に溢れておりました。
どんどん歌唱の幅が広がっている気がします。

二部はシング・シング・シング!これ今年の九州~山陰地方の公演のときに聴いたものかなー?と思っていたらそうでした!メレンゲアレンジ!カッコいい✨これすっごいカッコいいと前も思ったので…
調べたら熱帯ジャズ楽団からのアレンジでした!編曲が宮川成治!あら!お友だち(笑)もとが熱帯ジャズ楽団ならカッコいいはずだわ~
とあとから納得(^^)

ホルンの川上さんの歌声も聴けて、バスクラリネット清水さんの音色も素敵でした(^^)
記憶が正しければ…清水さん…東音地方公演で最近よく取り上げられている『ドリフ』で大活躍されている方かと(^^)

書けばきりがないので、今回はさらっと(^^;
個人的にはカントリーロードとか好きなサウンドだったり…

あ!
アンコールは
☆陽はまた登る
☆ラデツキー行進曲

でした。軍艦が本プロだったので、何が最後にくるのかな~?と思っていたら『ラデツキー』でした。
最後の最後までお客さまは盛り上がっておりました!
東京音楽隊の皆様のサービス精神溢れるステージに感謝感激の一日になりました!
ありがとうございました(^^)



終演後このトラックと記念写真を撮られている方多かったです(^^)
かっこいいもんね!わかる!!!
ワタシも撮りたかったー!!!けど人が多すぎて自粛しました(^^;


次回東音はランチタイムコンサート♪に行けたらいいなぁ(T-T)
定例演奏会もどうか当たりますように!!