ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
小5(娘)・小1(息子)の2児の母です。

 

育児・雑記ブログ ☞ えりゐのEveRy diaRy
上矢印ライブドアブログ公式ブロガー上矢印

 

おうちブログ ☞ えりゐンテリア


アップこちらも宜しくお願いします照れ

 

思ってたのと違ったこと

 

数年前、

娘が2年生位の時の事かな~

 

連絡帳の持ち物に

何回か

 

白い 色えんぴつ

 

って書いてくる事があったの。

 

無印の60色色鉛筆に「白」もあったから

筆箱に入れて持たせてたんだけど

毎回使う気配なし。

 

 

無印の色えんぴつ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

せっかく持たせてるのに何で使わないの!?

 

って思ってたんだけど

ある日、その謎が解けた。

 

「白い(しろい)」じゃなくて、

 

 

白い=白衣

 

 

「白衣(はくい)」の事だったのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

習った漢字を使うのはいいけど

これに関してはひらがなで書いてもらった方が

わかりやすいわ…笑い泣き

 

毎回、

「白い」の後に「色えんぴつ」って書いてあるから

ややこしい事になるんだわチーン

 

 

週末に給食着を持ち帰るたびに

思い出す出来事です笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

\気軽に読者登録してねスター

フォローしてね…

 

 

メインブログ最新記事スター

 

 

 

 

 

読みました♪のクリック宜しくお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

楽天ROOMに愛用品など載せてます

 ↓ ↓ ↓