ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
小4(娘)・年長(息子)の2児の母です。

 

育児・雑記ブログ ☞ えりゐのEveRy diaRy
おうちブログ ☞ えりゐンテリア


アップこちらも宜しくお願いします照れ

 

\読者登録はこちらから/

フォローしてね…

 

 

こんにちは、えりゐですメモ

 

今の時代、家庭訪問ってあるのかな??

↑コロナの影響もあると思うし。

 

娘の学校は家庭訪問がないんだけど

この時期に先生が地域訪問みたいな感じで どこに住んでるのか

チェックしに来てるらしい。

 

んで、私が子供の頃は

もっちろん家庭訪問があったわけでネガティブ

 

中2の時の家庭訪問が忘れられない…

 

 

当時、20代の男性の先生(既婚)だったんだけど

 

 

「家庭訪問の時、

みんなの部屋見るからな~」


って当時はあるあるな決まり文句を言ってたの。

とか言いながら見ないのがオヤクソクみたいな魂が抜ける

 

 

家庭訪問は私が初日で、

しかもトップバッター。

 

 

母と先生の話が終わったその時、、、

 

「そろそろ えりゐの部屋見せてもらおうかな」

 

って

本当に私の部屋を見せる事に…滝汗

 

んで実際に見せた…魂

 

だいたいさ、『部屋見るから』って言っても

普通見ないじゃんもやもや

 

今の時代には絶対に許されない事だよね笑い泣きおいで

30年前…恐ろしい時代や…絶望

でもすごくいい先生で大好きだったのよ。

 

それにしても衝撃だったわ。。。

このエピソードは一生忘れない…

 

 

そして3年前にその先生と同窓会で再会した時に

この話をして「めちゃくちゃイヤだった」って話したら

 

「そんな事したっけ(笑)」

 

って全然覚えてなかったけどねニヤニヤ

 

この時▼

 

 

 

 

\お買い物マラソンで買ったもの/

 

 

 

 

 

読みました♪のクリック宜しくお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

楽天ROOMに愛用品など載せてます

 ↓ ↓ ↓