ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
小3(娘)・年中(息子)の2児の母です。

 

育児・雑記ブログ ☞ えりゐのEveRy diaRy
おうちブログ ☞ えりゐンテリア


アップこちらも宜しくお願いします照れ

 

\読者登録はこちらから/

フォローしてね…

 

 

こんにちは、えりゐですメモ

 

娘と息子は4学年差。

 

私への誕生日プレゼントを作ってくれてた娘を見て

息子もマネして同じものを作り始めたようで喧嘩勃発ピリピリ

 

「マネしないでっムキー!!」

 

って怒る娘に対し、

動じずにマネして作る息子ガーン

 

そこからもうヒートアップして

プンプン怒って喧嘩しながら作ってるからさ…ネガティブ

 

 

アイディアをマネされたくない気持ちもわかる。

 

でも5歳児では思いつかない事をやってる姉のマネをしたい息子の気持ちもわかる。

 

私自身も弟とは4学年差なんだけど

こんな事あったのかな~(覚えてない)

 

ちなみに、プンスカ怒りながら作ってたのはこれ▼

ちなみに失敗作を飾ってくれたそうですダッシュ

 

 

\お買い物マラソンで買ったもの/

 

 

 

 

 

読みました♪のクリック宜しくお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

楽天ROOMに愛用品など載せてます

 ↓ ↓ ↓