ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
小3(娘)・年中(息子)の2児の母です。

 

育児・雑記ブログ ☞ えりゐのEveRy diaRy
おうちブログ ☞ えりゐンテリア


アップこちらも宜しくお願いします照れ

 

\読者登録はこちらから/

フォローしてね…

 

 

 

こんにちは、えりゐですメモ

 

ダイソーで買ってきた、、、▼

「お祝い袋」ニコ

今ってこんな可愛らしいものもあるのねルンルン

 

今回は、、、

ご出産お祝い!

 

って事でめでたく、、、

甥っ子誕生!!

いやー、こんなに嬉しいもんなのね…笑い泣きキラキラ
あの弟が『父』になった…

私、弟が2人いて
長男は4学年差だから、まさにうちの子達と同じ学年差。
子供の頃は そりゃーそりゃー遊びに連れ回してあげてたわよ。←子守。
(次男は7学年差だから遊び相手という感じはなかったかな。)

あのまさに『金魚の糞』状態だった弟が父になった。

甥っ子とは もちろん会える事もなく、
それどころか会える頃には歩いてるんじゃないか…!?
って先も見えない状況だけど…笑い泣き

もらった動画を見ては本当に癒やされておりますデレデレ

 

赤ちゃんグッズは基本的に処分するなり売ってしまったものが多いんだけど
その中でもお下がりできそうなものがあったので
弟に画像を送って『これいる?』って聞いて送りましたグッ

 

まずは、、、

スイマーバ!!

使用回数たった1~2回。
しかも息子は使っていないアセアセ
↑息子が生まれた当時住んでいた社宅の昭和感満載の浴槽が汚すぎて…
子供たちを入浴させられたもんじゃない劣化具合だったのだ…


もう8年も前のものなので使えるかどうかはあちらで判断していただいて…真顔

 

袴ロンパースやらサンタ衣装、まだ綺麗なおもちゃなど

処分するにはもったいなかったからお下がりできて良かった~グッ

 

早く赤ちゃんに会いてーだよーー笑い泣き

 

=オススメ=

 

スイマーバ▼

 

\全商品12倍!/【正規品】【レビューでプレゼント】 スイマーバ (Swimava) うきわ首リング 浮き輪/ベビースイミング/プレスイミング/おふろ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

 

↑買ったの もう8年前だけど…

 

 

袴ロンパース

 

袴 ロンパース カバーオール ベビー服 男の子 子供服 ベビー キッズ 初節句 端午の節句 こどもの日 お食い初め お宮参り 和服 黒 長袖 衣装 入園式 お正月 一生餅 百日祝い 七五三 フォーマル 出産祝い ギフト 結婚式 誕生日 記念日 春夏秋冬 60 70 80 90 95cm

 

↑お宮参り・お食い初め・端午の節句などなど重宝しました!
その後、サイズアップして同じものを購入し
七五三にも着せた程お気に入りのロンパース。

 

 

足袋・草履風靴下▼

 

足袋 草履 靴下 ソックス ベビー キッズ 子供用 風 袴 カバーオール ベビー服 男の子 和風 くつした フォーマル お食い初め お宮参り 初節句 子供の日 端午 誕生日 入園式 卒園式 七五三 出産祝い ギフト 7-10 9-15cm [M便 1/3]

 

↑これも履かせてたグッ

 

 

段ボールにお下がりを色々詰めてたら

娘と息子がタータン(ノンタンの妹)やミニーちゃん・しまじろうのぬいぐるみも入れていた。

娘と息子から見れば「従兄弟」なんだけど『弟』に近い感覚なのかもしれない。

あ、ぬいぐるみは汚かったので入れませんでしたもやもや

 

読みました♪のクリック宜しくお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

楽天ROOMに愛用品など載せてます

↓ ↓ ↓