ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
小2(娘)・年少(息子)の2児の母です。

 

育児・雑記ブログ ☞ えりゐのEveRy diaRy
おうちブログ ☞ えりゐンテリア


アップこちらも宜しくお願いします照れ

 

こんにちは、えりゐですメモ

 

少し前になるんだけど息子が『スマイル』を歌ってたの。

 

音譜いつで~もスマイルしようね音譜

 

って歌。

懐かしいデレデレ

 

息子が

 

「ママ、YouTubeで聞きたい!」

 

って言うから検索して『スマイル』を聞かせましたわ。

 

 

でもな~んかちょっと不満そうな息子ぼけー

 

ん??と思って息子に、

 

「これだよね??違う??」

 

って聞いたら

 

「これなんだけどちょっと違う…」

 

って。

 

その後、理由がわかった。

 

 

私が流したのは

 

 

ホフディラン。

 

息子が聞きたかったのは

 

 

森七菜ちゃん。

 

 

同じ歌だけど歌ってる人が違ったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

音譜いつで~もスマイルしようね音譜

 

と言えばホフディランしか思い浮かばんアラホー母ですわニヤニヤ

息子、同じ歌なのに歌ってる人が違うから混乱したんだろうな(笑)

 

 

=オススメ=

 

娘が使ってる鍵盤ハーモニカ

 

 

他の子とかぶらない色だし可愛い♪

何の問題もなく使えてます( ̄▽ ̄)b

 

 

息子のお薬手帳はトミカ

 

 

喘息持ちだから消費激しい。。。

 

 

娘のはすみっコぐらし

 

 

 

楽天ROOMに愛用品など載せてます▼

 

森七菜ちゃんに限らず今どきの歌って本当について行けなくなった。。。