切り替えうまくなりたい。

でも若い頃よりは、かなり良くなったと思う。

3月に入社した翌週から、親会社からの仕事が減っているため、毎週金曜日は休みの状態。

会社都合なので、お給料は6割は保証されている。

最近、2階の仕事から、1階の仕事に移行した。

自動車部品の検査をしているのだけど、油まみれになる。

先週木曜日、お昼休みから席に戻ると、私の椅子の座布団に、油がこってり付いていた。

(お昼は厚い中、車の中でと言われビックリ)


椅子はきちんと机に閉まっていったので、物を運んでいて落ちたということは考えにくい。

意図的だと思う。

ただ、この会社の私と同い年らしい社長自らハラスメントが酷いので、疑わしい人が数人いる。

試用期間満了1ヶ月前に、呼び出されて、やる気はあるのか聞かれた。

(試用期間満了1ヶ月切ってから、会社から解雇を言い渡すと、1ヶ月分お給料を払わないといけないそうな)


面接では聞いていないノルマを提示されたけど、それをこなせる人は数少ないであろう数字だった。

試用期間で呼び出されたのは初めてポーン



今、仕事を習っている人は、78歳。


社長の遠い知り合いらしい。


社長の姉や同級生や、奥さんの知り合い、弟、など、身内で固められている。


2階の人は、60代70代がほとんど。


変形型鬱の人に、私の道具を隠されたり、社長に私が会社の悪口行ってると言われたり。


私のお弁当を覗き込んで、「私その梅干し知ってるー!高いやつ!」と大声で騒いだり。


梅干しなんて世の中五万とあるのに、いやらしいゲロー


借金があるそうな。


バツイチでうちには、30代の娘、息子がいます。


もう一人の息子は、家を出て家庭を築いてるそうです。元ヤンキーだそう。


うちにいる息子は、キャバ嬢と結婚し同居したけど、別れたそうです。


この息子は、いつか、車3台持っていて、どこにそんなお金があるのかと思ったら、やはり銀行から借金していたそうで、詳しくは聞いてないけど弁護士がどうのと。


そして国からお金を貰ってると言っていました。


何か補助金か。


この人、誰の悪口でも言っています。


私が辞めないと、なまくらなこの人が肩を叩かれると思っているみたいです。


トイレは一つしかなく男女共同で、掃除は週一。


明日にでも辞めたいなぁ。




ベランダのお花が癒し🌸