訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、

実践している節約術や

子育て、日常の出来事など

メインにつぶやいています

  

 

 

こんにちは星ルルです。

 

いいね

フォロー

コメントなど

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

前回は私の兄の身の上に起こった

不幸な出来事をお話しました

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

被災した兄は、県が用意した

被災者住宅に入り、

 

なんとか生活を立て直そうと

必死でがんばっていたのに・・・

 

 

 

 

 

そこに

 

今度はコロナが

やってきたゲロー

 

 

 

 

 

生活の基盤もまだ

立て直せていないのに・・・

 

 

 

 

 

今度はコロナでお客さんが激減して

収入まで前年の半分以下に滝汗

 

 

 

 

 

さすがの兄も

今度ばかりは

弱音を吐いたよチーンチーン

 

 

 

 

 

 

『なんで自分ばっかりこんなに

立て続けに悪い事が起きるのかな汗

 

 

『みんなは家族もいるけど

オレには誰もいなくて独りぼっち』

 

 

『ちょっと気を抜くと、もう、

生きていたくないって思ってしまうよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いて

ホントに私も涙がでたよえーん

 

 

 

 

相談できる両親も、もういないしショボーン

 

 

 

 

 

 

無力な自分が

ホントに情けなかったよ汗

 

 

 

 

 

兄とも随分長い間会ってないし

 

 

せめて会って話ができたらと

思うけどコロナで思う様に動けない汗

 

 

 

 

かといって

 

 

ウチも経済的にカツカツだから

 

 

金銭的な援助も

最初のお見舞いを

ちょっとだけ渡しただけあせる

 

 

 

 

 

 

 

私もその時には

もう仕事をやめていたから

 

 

 

自分の収入もないのに

 

自分の親族の援助のために

 

これ以上のお金を

 

お願いするのも気がひけてタラー

 

 

 

 

 

 

やっぱり働きに出ようかなと

思ってみたけどチーン

 

 

 

やっぱり完全ワンオペで

子供3人の私には

 

 

時間の融通がきく仕事でないと

いけないしね

 

 

 

 

 

あ~

家事だって子育てだって

立派な労働だよっっ

 

 

どうして給料でないんだよっムカムカ

 

 

 

 

 

て、ふてくされてたんだよねチーン

 

 

 

 

子供達の教育費や

生活費も膨らんでいく一方だしえーん

 

 

 

 

 

こんな状態で兄の援助なんて

とても出来っこないっておいで

 

 

 

 

何とかしないとって

すごく焦ってたんだよねムキー

 

 

 

 

子供達や旦那に

八つ当たりなんか

したこともあったよ滝汗

 

 

 

 

 

 

そんな時に

今の在宅ワークにであって

 

 

 

パソコン1台で

 

家にいながら

上手くスキマ時間を利用して

 

 

 

 

少しずつだけど

 

自分で収入を得ることが

出来るようになってきたのキラキラ

 

 

 

 

 

 

そうしたら今までの

焦りとか不安な気持ちが

一掃されて

 

 

 

とっても

気がラクになってきたキラキラ

 

 

 

 

家族にも優しく接することが

できるようになったよハート

 

 


 

 

 

たとえ今はわずかな額でも・・・

 

 

 

 

自分で収入を得る道筋を

 

作れたっていう事は

 

とっても大きなことOK

 

 

 

 

 

 

家で働いている私をみて

 

自分でお金を生み出すことの

大変さとか充実感とか

 

子供達も感じてもらえたら

うれしいな~ハート

 

 

 

 

 

今の私の目標は

上手く作業時間をみつけて

効率よく収入につなげていくこと上差し

 

 

 

 

今は兄の話を聞いてあげること

ぐらいしかできないけど

 

 

 

そのうちに

 

 

自分の家族や親族が

 

困ったときには

 

 

すぐに助けてあげられるくらい

 

余裕を持ちたいなって思うよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

あの時、在宅ワークに出会えて、

思い切って飛び込んでみて

 

ほんとによかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私が自宅にいて収入を得る

道筋を作れた訳は

 

こちらに書いてあるよ

下矢印

>>お金の心配なく家族と過ごす時間を作れた在宅ワーク

 

 

 

同じような悩みを抱えている人は

見てみると世界が変わるかもウインク

 

 

 

 

 

ハート最後まで読んで下さりありがとうございましたハート

ポチっとしてくれたら喜びますキラキラ

フォローしてね…