訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、実践している節約術や

 

子育て、日常の出来事などメインにつぶやいています

 

 

 
 
ベル人気記事にランクインしてますベル
 

 

 

 

 
 
 
 
ルルです星
いつも読んでくださり
ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 

昨日から夏休みが始まり、

長女と長男の個人懇談に行ってきた

下矢印

 

担任の先生はとっても熱心で

感じのいい先生方爆  笑

 

 

 

そして、子供達のことも

勉強面でも生活面でも

問題なしと言っていただきお祝い

 

 

大満足の母照れ照れ

 

 

上機嫌で鼻歌を歌いながら

車を置いている近隣の駐車場に

戻る途中、大きな公園を通った

 

公園に入ると

 

セミの大合唱~~びっくり

 

 

 

そうだ!

 

 

次男がセミの抜け殻

 

夏休みの宿題の自由研究に

使うっていってたっけ。

 

 

 

どこかにないか探してみよう!

 

 

 

セミがいっぱい鳴いている

木の下に入って

見上げてみると

 

 

 

うわ~っ

いるいる~ハッ

 

 

以外にすぐみつかるんだね~

 

 

でも手がとどかない~アセアセ

 

 

ジャンプしたり日傘で

つついたりしてもなかなか

届かない~えーん

 

 

ふと気がつくと

小学校低学年ぐらいの

女の子が近くにきて

じ~っと見ていた

 

 

ニコなにしてんの~?

 

 

やばっ

変な人だと思われないかな~と

思いつつ

 

 

セミの抜け殻とりたいんだけどね~

ほらっ

上の方でとどかないのよ~あせる

 

 

ニコここにあるじゃん~

 

 

 

とその子が指さした

 

葉っぱの裏に、抜け殻が!

 

 

上ばっかりみていて

わからなかったよ~

 

 

ありがと~

 

 

ニコほらっ ここにも~

ここにもあるよ~グッ

 

 

と、取ってくれたラブラブ

 

 

ありがと~

案外葉っぱの裏とかにいるんだね~

 

 

・・・と、ちょっと離れたところで

 

 

母親らしき人が

怪訝な顔でこちらを

みていた滝汗滝汗

 

 

 

うっ  

不審者と思われるかもタラーガーン

 

そろそろ退散しよう~

 

 

ありがとね~

と、その子にバイバイしたバイバイ

 

 

 

 

今日は学校いったから

ちょっとかしこまった服きてたし、

 

そんな人が一人で

公園でジャンプとかしてたら

まあちょっとおかしいよね滝汗

 

 

でも

セミの抜け殻さがすのも

案外面白かった~キラキラ

 

 

今度はちゃんと台かなんかもって

次男と一緒に来よう

 

 

今度は不審者に間違われない用にねてへぺろ

 

 

 

今日の収穫~

 


 

 

 

 

 

夏休み、

 

子供達のお昼ご飯

どうしてる~?

 

 

私は作りたくないときは

こんなのにしちゃいま~す爆  笑

 

 

丸ブルー【クーポンで34%OFF!2999円】ぎょうざ50個・えびピラフ3袋セット 


 

 

ボリューム満点で

お代わりにも対応OK

 

しっかり食べて健康維持!

 

 

ママ友におススメしたら

喜んでくれたよ~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中~

下矢印下矢印まだまだいろんなものあるよ~

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ラブラブ最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

教育費・生活費・健康・老後・・・

ベル将来が心配な方へベル

 

専業主婦になって

家族と過ごす時間は増えたけど

家計がきびしくなり、毎日不安な日々ショボーン

 

そんな私に転機が訪れ、

スキマ時間で始めたお仕事・・・

 

ひと月たって収入も上がってきてチョキ

今までの不安がウソのように解消されたキラキラ

 

このメルマガに出会ってから

私が通ってきた道をご覧ください

あしあと

お金の心配なく家族と過ごす時間を作れるようにしてくれたメルマガ 

 

キラキラ登録は無料キラキラ

 

貴方にも良い転機が訪れますように照れ