訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、実践している節約術や

 

子育て、日常の出来事などメインにつぶやいています

 

 

 

 

 

ベルハッシュタグランキングにランクインしてますベル

 

流れ星浮気心が高鳴る基礎化粧品 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ   ルルですキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

今日、新聞を読んでいたら、

 

 

コロナ禍での時短要請で

夜の営業時間の短縮を

余儀なされている

 

ラーメン屋さんたちの

新しい取り組みの記事があった

 

 

 

通常11時からの営業を

6時間前倒ししてびっくり

 

早朝5時から朝ラーで

 

出勤前や夜勤後の客層を獲得しようと

いう取り組みを始めてるんだって。

 

 

メニューも、ラーメンだけじゃなく、

ラーメンスープを使って作るカレーなど

アレンジメニュー等も作ったりしてニコニコ

 

 

試行錯誤の甲斐あって、

少しずつ新たな客層も

増えつつあるとか拍手

 

 

このコロナ禍でやっていくのは

私達なんかが想像もできないほど

過酷で大変なんだと思うけど、

 

本当にみんなよく頑張ってると思う

 

 

もうかれこれ1年以上

 

自粛や要請が続いて

好きだったお店が閉店してたりショボーン

 

店舗が解体されて

更地になってたりで、

街も少し様変わりタラー

 

ときどきすごく悲しくなるよねえーん

 

 

 

ウチも最近は

ほとんど外食もしなくなったし、

ラーメン食べるのもほとんどおうち。

 

 

ウーバーとかのデリバリー

利用したいけど、

我が家は悲しきかな配達圏外プンプン

 

 

なので、まだしばらくは、おうちラーメン

 

 

 

最近の我が家のブームは

中華三昧

 

 

特に私と長女は酸辣湯麵が大好き!

あの酸っぱさとピリ辛がくせになってるよ

 

 

 

今までは袋麺しかなかったんだけど、

カップ麺ができたので、

一度たべてみたかったの~

 

 

 

中華三昧

塩・酸辣湯麵・醤油セット

 

長男・次男はオーソドックスな

醤油がすきで、

 

旦那は塩派!

 

なのでこのセットは我が家には嬉しいOK

 

 

 

 

7~8年ほど前にウチにヴィ―ガン

外国人のご家族が泊まりに来る機会が

あってね~ニコニコ

 

 

楽しい人たちだったんだけど、

 

食事を作るのが大変だった!滝汗

 

 

今はこんなヴィーガン用の

インスタントラーメンも

あるんだね~

 

びっくり~びっくり

 

 

あの時、コレ欲しかったよ~えー

 

 

ヴィ―ガンヌードル

醤油・酸辣湯麵・担々麺のセット

 

 

 

コロナ禍で我が家も

外食を控えているけど、

 

収束したら、美味しいラーメン屋さんに

また食べに行きたいなあ~照れ

 

 

それまで

 

ラーメン屋さんみんな

持ちこたえて頑張ってほしいグッキラキラ

 

 

 

 

お買い物はこちらから~

イベントバナー

 

 

 

 

ラブラブ最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ

フォローしてね…

 

 

 

 

教育費・生活費・健康・老後・・・

ベル将来が心配な方へベル

 

専業主婦になって

家族と過ごす時間は増えたけど

家計がきびしくなり、毎日不安な日々ショボーン

 

そんな私に転機が訪れ、

スキマ時間で始めたお仕事・・・

 

ひと月たって収入も上がってきてチョキ

今までの不安がウソの様に解消されたキラキラ

 

このメルマガに出会ってから

私が通ってきた道をご覧ください

あしあと

お金の心配なく家族と過ごす時間を作れるようにしてくれたメルマガ 

 

キラキラ登録は無料キラキラ