訳あって会社を退職し

専業主婦になりました星

 

3人の子育てママのルルですニコニコ

 

新しい生活に適応すべく、実践している節約術や

 

子育て、日常の出来事などメインにつぶやいています

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

公式ハッシュタグランキング49位

ランクインしましたラブラブ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは星ルルです

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

週末になると我が家によく登場するのが

 

カレーライス🍛

 

 

金曜日の夕方につくっておけば、

週末、子供の部活の試合があったり

家族でお出かけしていても

帰宅してからささっと食べれるニコニコ

 

 

 

カレーとえば欠かせないのがチャツネ!

 

※チャツネとは、野菜や果物に香辛料を

加えて煮込んで作られたペースト状の

調味料ですウインク

 

 

一度使いだしたら、

チャツネを入れないカレーは

ちょっと物足りなくて・・・アセアセ

 

 

 

でも、いつも常備していないので、

急に思い立ってカレーを作る時に

あっハッないっ・・・となるタラー

 

 

そこでチャツネの代用品を考えたチョキ

 

 

いろいろ試して辿り着いたのがコレ下矢印

 

アップルソース~!!

 

 

 

普通にカレー作って、

具を煮込む時に入れます

 

私はカレーひと箱作る時に、

パック一つ全部いれま~す

 

具が柔らかくなったら、ルーを入れて

 

完成!

 

 

 

アップルソースをいれると、

カレーにほのかな甘みとコクを

プラスできますOK

 

 

美味しいカレーのできあがり~キラキラ

 

 

このアップルソースのいいところは

コストコには珍しく、

 

使い切りサイズなこと音符

 

 

カレーなどの煮込み料理の

隠し味だけでなく、

シンプルにヨーグルトと混ぜたり、

パンにぬったり、

離乳食にも便利!

 

 

常温で保存できるので、

我が家ではいつも常備しています。

 

 

 

お試しサイズ6個入りから、箱買いまで!

こちら覗いてみてね下差し                                        

 

 

 

余談ですが・・・

 

アップルソースだけでは

ちょっと物足りない・・・

と言う場合は、

 

はちみつバナナのすりおろし

加えると、さらに甘みとコクが

アップするよ~グッ

 

一度お試しを!ウインク

 

   

                                                                    よかったら・・・     

フォローしてね…

公式ハッシュタグランキング29位下矢印

丸ブルー水曜日のルーティーン 

 

 

 

その他の人気記事下矢印

丸ブルーもうすぐ父の日!楽天売れ筋おススメギフトのご紹介 

 

丸ブルー歯科矯正という投資