佐敦(ジョーダン)駅C2出口から徒歩2分、地元の人に人気の点心専門店「點心到 Dim Sum Here」へ!店内は明るく清潔感があり、一日中新鮮で熱々の美味しい点心を楽しむことができます。バラエティー豊かな点心が揃っていて王道のメニューだけでなくユニークなアイテムもあり!香港で絶対に食べたい人気点心の蝦餃(えび蒸し餃子)や焼売は2個から注文できるし、1人飲茶にも最適!価格もリーズナブルで、1人100香港ドル以下でお腹いっぱいになれる、まだガイドブックに載ってない穴場のおすすめ店です。

 

image

 

image

 

まだオープンして数年の綺麗なお店なので、ローカルが苦手な方やお子様連れの方にも推せる〜!店内はテーブル間隔が少し狭めになっているから、ベビーカーで訪問する場合は12時から14時の混雑時間を避けるのがおすすめかも。


 

メニューはこんな感じ。

 

image

 

注文は、英語の説明付きのオーダーシート方式。広東語も英語もあまり自信がないって方でも安心してオーダーできますよ〜!楊枝甘露(マンゴーとポメロの定番スイーツ)とかまであるし、なかなかなんでも揃っててすごい!魅惑すぎるワンダーランドなの!!

 

てか、この日1人だったんだけど、どうしても色々食べたくてw 見てくれる?

この「己の欲望と戦った」痕跡を。記入した後に、あーやっぱやりすぎじゃない?って消して、いや、いっちゃえよ!を行ったり来たりした痕跡を。欲望と抑制の間で揺れまくって悩みまくって、結局こんだけオーダーしました🙋‍♀️

 

というわけで、

この日食べたものどーーーーーーーーーーーん!!!

 

image

 

えーっと1人です!そして旅行者じゃなくて住んでます!てかなんなら14年住んでます!何とそんなに戦ってるの?って感じだけどw そこに飲茶があるから!そう、ここに点心があるからぁ〜!!

でもこれでも頑張って1個削った私エライw 流石に食べきれなかったから残った分は持ち帰って翌日食べてスーパーハッピーだったよ〜。

 

何を食べてもめっちゃ美味しくて、ちゃんと点心師がいて手作りしてる感がうかがえる美味しい点心店なの。これ系のリーズナブル点心の中では個人的に一番美味しいと思ってるんだけども、忖度せずにぶっちゃけますと結構ブレがある。だから天下取ってる日もあれば、あー今日のハーガオは65点だなみたいな日もある(笑)でも全体的に美味しいから推せる!推せるんでしゅーーー!!

 

image

晶瑩鮮蝦餃 17香港ドル

 

1番のポイントは蝦餃と焼売が2個から注文できること!1人点心族には2個オーダーできるのありがたすぎるのよ〜!!これだけでハッキリ言って大優勝!!

そんでもって、めっちゃくちゃうまい!エビを最大限にプリつかせております!!1口頬張ると口の中でエビが弾けて天国に連れてってくれるプリプリ味わい深い蝦餃大先生。絶対食べてほしいーーー!!

 

image

原隻蝦燒賣 17香港ドル

 

ど定番の焼売。携帯見ながら油断して食べたら顎いわす系のエビプリでバインバイン!

 

image

 

image

香煎蘿蔔糕 24香港ドル

 

大好物の大根餅!表面はカリカリに焼かれてて香ばしくて、中はトロトロ!チリソースつけて食べると神降臨するのよ〜。私はこのチリソース家に常備してる!

 

image

 

image

蜜汁叉焼腸 28香港ドル 叉焼入り腸粉!

 

プルプルでもちもちな腸粉!ハイこれ大優勝!!リーズナブルなこういう店の腸粉ってハズレも多いけど、ここはやってくれるタイプ!甘い叉焼たっぷりでうんま〜〜〜!!写真から美味しいってのがダダの漏れの助でしょ??

 

image

鮮蝦腐皮巻 30香港ドル

 

image

 

湯葉の中に海老のすり身が入った鮮蝦腐皮巻はパリパリ食感とプリプリ食感の融合が秀逸!噛むたびにエビの風味が口の中いっぱいに広がるよ〜!うんま〜!!このお店、ビール置いていないタイプだったから、コンビニで買って持ち込ませていただいてたんだけど、マジでビール持ち込んだ私を褒め称えたい!!至福すぎたわ〜!!

 

image

 

はてはて、この日のお会計は121ドルなーりー。えーっと見たらわかると思うけど、完全に頼みすぎてるから普通は1人絶対に100ドル以下。というか多分60ドルぐらいでお腹いっぱいになれると思うよ〜!!だけど貴族オーダーしたって121ドルだから〜!わんぱくにやっちゃえばいいと思う!!! 

 

image

 

この日、マジで胃袋からガッツポーズ出るぐらい美味しくて、これ系の100ドル以下飲茶は他の店行かなくていいじゃん!天下取ってるよ!あんたが大将だよ!って思ったんだけども、また翌週行ったら、そうでもないものもあったりして。まあそんなところも含めて「香港だな」と思って愛していただけたら。みんなが行く日がガッツポーズデーであることを心の奥底から祈っておりまする〜!!おすすめでーす!!

 

 

徒歩10秒なのでセットでどうぞ!

↓↓↓

▶︎本当は教えたくない!香港柄の豆皿や食器が激安!穴場すぎるお店。

 

また徒歩2分のところに老舗の人気スイーツ店「松記糖水店」もあるから1時間で3軒まわれちゃう!時間がない!生き急ぎ系3倍速モードで香港をまわりたい方はぜひ〜!!

 

image

 

ほぼ毎週末開催している、香港旅行者のための「香港食べ歩き会」では、テンポ良く、効率よく、美味しいものを食べ歩いてるよ〜!!一人旅で色々なものを食べたい!大勢で円卓を囲んで美味しいものをシェアしたい人、気になる方はこちらからどうぞ〜!!

 

==============================

 

點心到Dim Sum Here (廟街店)

佐敦廟街286-298號華志大廈地下6-8號舖

Shop 6-8, G/F, Wah Chi Mansion, 286-298 Temple Street, Jordan

電話番号:54237079

営業時間:07:30 - 21:30

 

OpenRiceはこちらから

 

==============================

 

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

▶︎5%オフ!香港旅行で勝てるおすすめ神ホテル「東南楼TUNG NAM LOU ART HOTEL」

▶︎KKdayで超お得!5つ星ホテルの極上飲茶食べ放題がおすすめすぎる!「凱悦軒」尖沙咀

▶︎香港旅行おすすめ集!5%オフクーポンあり!KLOOKのクリエイターになったよ!

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

▶︎【10%OFF】香港最推し土産「The Roll」のエッグロールは5つ星ホテルも認めたおすすめ品

 

 

image

image

 

久しぶりにインスタ(@petitfeilee)もアップしたよ〜!!

ストーリーズは毎日投稿してるから、フォローしてくれたら嬉しい〜!!

 

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎6月29日(土)  16時〜21時予定(残り2名)

▶︎7月 6日(土) 16時〜21時予定 

▶︎7月13日(土)   16時〜21時予定

▶︎7月20日(土)  16時〜21時予定 

▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定 

▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定 

NEW8月17日(土)   16時〜21時予定

NEW8月23日(土)   16時〜21時予定

NEW8月24日(日)   16時〜21時予定

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください。


 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!
 
この辺買いましたよーっと。

全色かわいいギャザートップス〜!

 

 

一生推してる!クライフのプチプラアクセ!

 

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム