九龍(カオルーン)駅直結、Elements(エレメンツ)の2階にある北海道発の人気天ぷら屋「帯広はげ天」の恒例イベント「Yano's Night」に行ってきました!帯広本店の3代目店主である矢野整さんがゲストシェフとして来港し、北海道の旬の食材を使ったスペシャルコースを堪能してきたよ〜!「Yano's Night」はリピーターも多くて、今回もすぐ満席になってしまったのだけど、この日振る舞われた矢野さんの特別メニューが6月21日から8月31日までいただけるの!お子様連れでも気軽に楽しめるお店だから、ぜひこの機会に行ってみてほしい〜!そして悶絶だった限定メニューを食べてほしい〜!!


image

 

前回の矢野さんナイトのブログはこちら

↓↓↓

▶︎リピ確定!最高すぎた「帯広はげ天」3代目の特別天ぷらコース!九龍

 

image

 

image

 

広々とした店内は、カウンター席、ソファー席、ボックス席が用意されていて居心地良し!座席の間隔もゆったりと取られているので寛いで食事を楽しむことができるよ〜。

 

image

 

3日間限定で行われた「Yano's Night 初夏の味覚」スペシャルメニューはこんな感じ!

 

image

⚠️こちらの初夏の味覚コースは矢野さんがいらっしゃる3日間限定のスペシャルコースだったので、現在は提供されていませんが、アラカルトでオーダーできます⚠️

 

豪華メニューが588香港ドルでしたの!!なんと〜!!厳選の北海道産日本酒とのペアリングが追加118香港ドルでいただけるよ〜!!
 

image

 

この日いただいたものどーーーーーーーーん!!

 

image

夏野菜のジュレ、黒バイガイ旨煮、とうもろこし豆腐

 

image

北海道男山特別純米生貯蔵 

image

 

北海道産馬糞ウニの殻盛り、オクラ

 

image

 

お造り3点盛り 縞鯵、帆立、ヒラメ

 

 

そしてお待ちかねの天ぷら〜!!

 

image

 

imageimageブラックタイガー

 

サクサク軽やかな衣とプリプリのエビの絶妙な食感が絶品のブラックタイガーの天ぷら!カラッと揚がった天ぷらは一口食べるとエビの豊かな風味が口いっぱいに広がるよ〜!!

 

imageグリーンアスパラ

 

北海道産のアスパラガスは、みずみずしい食感と爽やかで甘い味わいが魅力。シャキシャキのアスパラガスとサクサクの衣のハーモニー!

 

image北寄貝 (★8月31日までアラカルトオーダー可能!)

image

 

この日1番びっくりしたのが北寄貝の天ぷら!これが美味しすぎて5度見だった〜〜〜!!!揚げることで貝の甘みが一層増してて、ぷりっとした弾力のある食感が絶品!!私正直、貝類はちょっと苦手なんだけど、貝特有のクセが一切なくて、ひたすらに旨味がギュギュッとしてて甘くて美味しかった〜!うんますぎて〜天に召されましたーーー!!

北寄貝が一番輝けるスタイルだった!スポットライトギャンギャンに浴びてたー!!こんな美味しい北寄貝の食べ方があったなんてって感動〜!!これ、絶対食べてほしい!!

 

image

北海道男山 純米大吟醸

 

image水茄子 (★8月31日までアラカルトオーダー可能!)

 

生で食べても美味しい瑞々しい水茄子は、じっくりと揚げることで、ジューシーでフルーティーな味わいに!まるでいちじくみたいだった!!女子絶対好きなやつ!!

 

image

五日市豚肉巻きトマトとカマンベール(★8月31日までアラカルトオーダー可能!)

 

そしてこの五日市豚肉巻きトマトとカマンベールが、神だった!

限定と言わず、定番メニューになってほしいぐらいうんまかったーーー!!

 

北海道産の五日市豚肉は柔らかくジューシーで、トマトとの組み合わせが絶妙。紫蘇の香りがアクセントを加え、一口噛むと広がる調和の取れた旨味に感動!!そして、この天ぷらを特別なものにしているのは、創業当時から受け継がれてきた90年の秘伝のタレ!この秘伝のタレは、矢野さんのお祖父様が考案し、その味は長年愛され続けています。タレの奥深い味わいが、豚肉巻きトマトとの相性を一層引き立ててくれていてうんまいのなんのって!!

さらに、濃厚でクリーミーなカマンベールチーズのとの相性も抜群!これ食べたさにまた行きたい!!飛べる美味しさでっす!エリー嘘つかない🙋‍♀️

 

image

十勝牛ステーキ (★8月31日までアラカルトオーダー可能!)

 

十勝牛のステーキはおろしたてのワサビと一緒にいただいたよ〜!柔らかな肉質と濃厚な旨みが最高に美味しかった!添えられたインカのめざめはほくほくで甘くてさつまいもみたい!

 

imageすだちうどん (★8月31日までアラカルトオーダー可能!)

 

見た目も美しいすだちうどん!香港ではなかなかお目にかかれないから嬉しい!!

 

image

 

夏の暑い日にぴったりの涼やかな一品!爽やかな酸味が心地よかった〜!お腹いっぱいだったけどこれはぺろりといけちゃう〜!!

 

image

デザート 日本静岡メロン きなこ寒天

 

そして、メロンときなこ寒天でフィニート〜!!

 

image

 

いや〜今回もめちゃめちゃ美味しくて至福だった矢野さんの特別メニューがいただける矢野ナイト!これが588ドルはコスパ崩壊すぎるのよ〜!3代目の矢野さんが来港して特別な料理を提供する矢野ナイトは、めちゃめちゃ人気で、毎回すぐに満席になってしまうので気になる方は、お店のインスタをフォローしてみてね〜!!

 

8月31日までの期間限定で、北寄貝、水茄子、五日市豚肉巻きトマトとカマンベールの天ぷら、十勝牛ステーキと、すだちうどんがアラカルトでオーダーできるのでこの機会にぜひ行ってみてほしい!!全部美味しかったけど北寄貝と五日市豚肉巻きトマトとカマンベールの天ぷらがICCまで飛べる美味しさだからぜひに〜!!おすすめでーす!

 

 

矢野さーん、今回もとっても美味しくて幸せな時間をありがとうございました〜!!またお会いできるのを楽しみにしています!!ごちそうさまでした〜😋

 

==============================

帯広はげ天

 

尖沙咀柯士甸道西1號ELEMENTS圓方木區2樓2103-05號舖

Shop 2103-05, 2/F, Wood Zone, ELEMENTS, 1 Austin Road West, Tsim Sha Tsui

21968310

 

帯広はげ天のインスタグラムはこちらから

↓↓↓

@obihirohagetenhk

 

OpenRiceはこちらから

 

==============================

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

▶︎5%オフ!香港旅行で勝てるおすすめ神ホテル「東南楼TUNG NAM LOU ART HOTEL」

▶︎KKdayで超お得!5つ星ホテルの極上飲茶食べ放題がおすすめすぎる!「凱悦軒」尖沙咀

▶︎香港旅行おすすめ集!5%オフクーポンあり!KLOOKのクリエイターになったよ!

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

▶︎【10%OFF】香港最推し土産「The Roll」のエッグロールは5つ星ホテルも認めたおすすめ品

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

 

▶︎6月29日(土)  16時〜21時予定(残り2名)

▶︎7月 6日(土) 16時〜21時予定 

▶︎7月13日(土)   16時〜21時予定

▶︎7月20日(土)  16時〜21時予定 

▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定 

▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定 

NEW8月17日(土)   16時〜21時予定

NEW8月23日(土)   16時〜21時予定

NEW8月24日(日)   16時〜21時予定

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください。

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン実質明日までだよ〜!!

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!
 
この辺買いましたよーっと。

全色かわいいギャザートップス〜!

 

 

一生推してる!クライフのプチプラアクセ!

 

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム