湾仔(ワンチャイ)駅A1出口から徒歩4分、美味しいお寿司が神コスパで味わえる「彩羽壽司家 SUSHI IROHA」へ。香港の人気寿司店「鮨佐瀬」や「銀座いわ」で修行を積んだ香港人シェフが手掛ける知る人ぞ知る隠れ家店。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が流れる素敵な空間。ネタの鮮度も抜群で、絶品。高級寿司店の品質でありながら驚くほどリーズナブルな価格設定!まだあまり知られていないので、予約が取りやすいのも魅力。本当は教えたくない超おすすめ店です!
 
image
 
謝斐道にあって駅からアクセスがいいものの、主要なエリアじゃないから”わざわざ行かないと気づかない系”で静かに食事が楽しめるのも好印象。
 
image
 
カウンターのみ20席。美味しさ、コスパ、居心地、全ての面で満足度が1億点で最高だから、本当はブログに書かずにこっそり通い続けたいぐらいなのよ〜。(笑)
 
メニューはこんな感じ〜
 
image
 
image
 
image
 
ランチは、アラカルトや、定食、海鮮丼類など種類豊富に揃っているけど、おまかせ480香港ドルが断然おすすめ!!
 
 
こちらはディナーメニュー
imageimage
 
480ドル〜1680ドルまで4つのコースを提供!ディナーのおまかせが480ドルからあるのってすごくないですか〜〜〜?神様なのかな?
 
 
この日は、ランチメニューから480ドルのおまかせをいただきました!
食べたものどーーーーん!!
 
image
サラダ
 
image茶碗蒸し ホタルイカ、アオサ、百合根
 
image
真鯛
 
image
子持ちイカ
 
image
燻製カツオ
 
image
イトヨリ
 
image
あん肝のシュークリーム
 
image
甘エビ
 
image
 
image
イカ
 
image
ウニ
 
image
玉子
 
image
縞鯵
 
image
エンガワ
 
image
トロ
 
image
味噌汁
 
image
 
image
名物IROHA太巻き!!
 
本当はおまかせには手巻きがついてくるのだけど、わがままを言って名物のIROHA巻にしていただいたよ〜!(追加料金を払えば対応してくれると思います!)
 
image
 
ふぁーーーー映えてる〜〜〜!大変映えてらっしゃる〜〜〜〜!
 
image
 
デザートにかき氷が人気とのことで2種類オーダーしてシェアしたよ〜!!
 
imageimage
抹茶あずき白玉 110香港ドル
黒糖水信玄餅とわらび餅 110香港ドル
 
かなり腹パンだったけどふわふわかき氷は別腹でペロリでした〜!!
 
image
 
最後の巻物だけ変えてもらったけど、このおまかせが480ドルってマジで信じられない!高コスパにも程があるのよ!!さらにすごいのが!!!!
 
テッテレーーー!!
 
 
今、めっちゃめちゃお得なプロモーションやってるの!!
見て〜14時以降ランチタイムをちょっとずらすと8折(20%オフ!)17時以降は75折(25%オフ)ですわよ、奥様!!
神すぎじゃないですか??👼
はあ!?じゃない!??480ドルが20%オフで10%サービスチャージで422ドル!!!
か、神すぎる、それしか言葉でない。そして教えたくなかったぁああああ。(笑)
 
忖度しない女が正直にレポりますと、まあ、若干ホンコンナイズされてるところはある。日本人だったらこれしないなみたいなところもほんのちょこっとだけあった。でも、このコスパでこの美味しさなら大大大大大満足、1億点なのよ!!
 
香港のお鮨屋さんレベル高いけど、なんせお高いから〜!コスパいいところは一生予約取れないし、予約が簡単に取れる上に、ネタの美味しさとコスパの高さが圧倒的に推せる!!
 
大将がめちゃめちゃ真面目で寡黙ないい方だから、人気出てほしいし応援したいんだけど、
 
流行って欲しいけど〜あんまり行かないでw 程よく行ってw
私が月一で行ける分ぐらいの席は取っておいて〜w
ってぐらい気に入ってしもた〜〜〜!!
 

ブログに書いたらめちゃバズっちゃって自分が予約取れなくなっちゃったこと結構あるから、ぶっちゃけちょっと心配なんだけども〜。とりあえず来月の予約は確保したので!

ブログに載せましたよっと🙋‍♀️

高コスパで美味しいお寿司が食べたい方におすすめです!!

 
みなさまよい1日を〜!!

 

 

 

================

彩羽壽司家 SUSHI IROHA

灣仔謝斐道151-161號金聲大廈地下A號舖

Shop A, G/F, Kam Sing Mansion, 151-161 Jaffe Road, Wan Chai

39967647

湾仔駅A1 出口から徒歩4分

 

OpenRiceで予約すると割引があってお得だったよ!

 

================

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します🙋‍♀️

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎6月 7日(金) 16時〜21時予定     満員御礼

▶︎6月16日(日)   16時〜21時予定 (残りわずか)

 

【日程追加しました!】

NEW▶︎6月22日(土)  16時〜21時予定

NEW▶︎6月29日(土)  16時〜21時予定

NEW▶︎7月 6日(土) 16時〜21時予定

NEW▶︎7月12日(金)   16時〜21時予定

NEW▶︎7月13日(土)   16時〜21時予定

NEW▶︎7月20日(土)  16時〜21時予定

NEW▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定

NEW▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

 

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️

 

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから↓

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎【10%OFF】香港最推し土産「The Roll」のエッグロールは5つ星ホテルも認めたおすすめ品

▶︎ハッキリ言って神回!香港食べ歩き会、郊外で海鮮&B級グルメ食べちゃうよ編。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

 


▶︎大感動の45分!!香港 オープントップ観光バスツアー

 

こちらはKKdayも取り扱いがあるんだけどKKdayは1日以上前じゃないと予約ができないんだけど、KLOOKは当日でも予約ができるからおすすめ!!(満席によりできない場合もあるので早めに予約するのがおすすめです!!)

このバスツアー最高だったからみんなに勧めまくってる、ぶっちゃけこれさえ乗っとけば香港旅は勝てる!!ってぐらいおすすめだよ〜!!!

KLOOKの商品が5%OFFになるクーポンコード:ERIHKHK

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

おすすめ購入品〜!!!

 

このヘアドライタオル以外使いたくないの。

 

水陸両用サロペット、1000円クーポン出てる!!

 

 

 

▶︎黒買いました!!

 

 

これの黒買ったよ〜!届くの楽しみ!!

 

香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!

 

ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

 

Instagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!

 

image

image

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム