尖沙咀(チムサーチョイ)の大型ショッピングモール「Mira Place1」の地下1階に先週オープンしたばかりの中国茶カフェ「‘S Tea」へ!おしゃれで落ち着いた空間で、中国や台湾から厳選した上質な中国茶を楽しめるお店。お茶の種類も豊富で、オーナー自らが選び抜いた特別な銘柄ばかりが味わえます。佐敦(ジョーダン)駅からも尖沙咀(チムサーチョイ)駅からも徒歩5分ほどとアクセスも抜群!お茶を購入するとメッセージを書いてくれるサービスもあるので香港土産にもおすすめです!
 

 

image
 
 
image
 
 
image
 
image
 
モールの中にあるから、ベビーカーや車椅子でもお手洗いに困ることもないし、なんてったって駅近〜!!モールの中にありながら、静かな場所にあるので、ゆっくりティータイムが楽しめるよ〜!!
 
 
 
 
image
 
店内では選りすぐりの中国茶をホット、アイス、ティーモクテルなど種類豊富なお茶がいただけて、気に入ったら購入も可能!!
 
image
 
で、特筆すべきは〜〜〜〜こんな風にオーナーさん自らメッセージを書いてくださるの!
すごくない???
世界に一つだけのお土産が購入できるのよ!!
誕生日のプレゼントに「生日快樂」とかお礼として渡したいなら「多謝」とか書いてもらえるの〜!名前も書いてもらえるから世界で一つだけのオリジナルのお土産が爆誕です!!
自分への旅の思い出としてももちろん、誕生日祝いや、父の日のプレゼントなどにもおすすめすぎる〜!!
(オーナーがいらっしゃれば書いてくれるとのことですが、不在の場合は、何種類がバリエーションがある袋から選ばせてくれるそうです!!)
 
image
 
image
 
image
ティーキャンドル 280香港ドル
 
龍井と桂花のスペシャルキャンドルもあった!特別注文で作ってもらってるオリジナルなんだって!桂花が大変いい香りであった〜!!これもプレゼントでもらったら嬉しいやつ!
 
image
 
image
 
 
メニューはこんな感じ〜
 
imageimageimageimage
 
imageimageimageimage
 
お茶は、茶葉によって値段が変わりますが68香港ドルから!
ふぁーーーーおリーズナブル〜!!
 
土産用の茶葉は50gでこんな感じ〜
 
imageimage
 
image
 
人気のお茶はサンプルがあるので香りを嗅ぐことができるんだけど〜!!
 
image
この2つの高山烏龍が、めっちゃめちゃいい香りで一瞬でフォーリンラヴりまして〜!!
こちらを含む6種類のティーテイスティングができるものをいただくことにしました〜!!
 
いただいたものどーーーーーーん。
 
image
Tea Tasting Flight of Six 398香港ドル
 
ふぁーーーーーーーー!!おしゃまる!おしゃまる大先生!!
お店のおすすめのものに加えて、気になったものを併せて6種類いただきました!
 
image
 
 
image
 
お茶菓子までついてきたんだけど、ちょっと量がお茶請けの域を超えてる(笑)もうこれはちょっとしたアフタヌーンティーじゃんw
 
image
 
image
 
imageimage
 
二人でシェアして2杯ずついただける感じ!色々な種類のお茶が味わえて、これかなり満足度高いと思う〜!!中国茶好きさんにめっちゃめちゃおすすめ〜!!
 
image
BlueMoon 88香港ドル 
 
おすすめのティーモクテルもいただいたよ〜!!
バタフライピーと龍井にレモンの香りを纏ったティーモクテル!映えすぎてるし美味しい!
 
image
 
全部美味しかったんだけども、個人的には「山茶花高山烏龍」と「白蘭花高山烏龍」がおすすめ!こちらはティーポットでのオーダーは98ドルでできるよ〜!!
 
image
 
image
 
ここ本当、こだわりのお茶がめちゃめちゃ美味しいし、立地も抜群だし、おしゃれだし、居心地いいし、スタッフの方もフレンドリーだし、旅行者にも在住者にも超おすすめ!!
 
オーナーさんがめちゃめちゃ気さくでいい方だったので
今回、私、図々しくもダメもとでお願いしてみたの。
 
「ここ絶対日本人好きだからぜひブログに書かせていただきたいんだけどオープン記念みたいな感じで、何か読者さんにおまけなんて〜してくれませんか〜?」って言ったら
 
即答で、「いいよ〜!!」って言ってくださって〜!!!
 
image
 
なんと、私のこのブログをお店の方に見せるとお茶を飲んだ方、全員に中国茶カップか茶葉をプレゼントしてくださるとのこと!
え?ちょっと待って、お気を確かに???太っ腹すぎるんだけどーーー??
ふぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
image
 
まさかの、おねだりエリーが大成功してしまった〜〜〜〜w
厚かましいが板についてるから〜〜〜!!ダメ元でなんでも言ってみるタイプ!!
そして私たちまでいただいてしまった〜!!わーありがとうございます!!
 
image
 

中国茶好きのオーナーさんのこだわりが随所に感じられ、中国茶愛好家にもおすすめできる素晴らしいカフェだと思う〜!!落ち着いた雰囲気の中、上質な中国茶を心ゆくまで味わえるのは至福の時間!!こんな新しいスポット見つけられてラッキーさんだったわ〜!!

中国茶ファンの方はぜひ足を運んでみてね〜。めちゃめちゃおすすめでーす!!

 

 

最近バタバタしていて不定期更新になってしまってすみません〜。

Instagram(@petitfeilee)で、香港情報は毎日ストーリーズしているので、フォローしていただけたら嬉しいです!!

 

----------------------------------

‘S Tea

尖沙咀彌敦道132號美麗華廣場1期地庫1樓B125號舖 

Shop B125, B1/F, Mira Place 1, 132 Nathan Road, Tsim Sha Tsui

電話番号:68916238

営業時間:11:30 - 22:30

 

OpenRiceはこちらから

----------------------------------

 

 

てか、今週末、香港旅行、来る人〜〜〜〜???

今週末、「香港食べ歩き会」まだ🈳あるよ〜!!

image

image

 

14年間で2000軒以上食べ歩いて、腕がもげるほど爆買いしてきた私が、ガイドブックには載っていない(なんならブログにも載せていない)

お気に入りの「最新香港」「オールド香港」を取り混ぜながら、

参加者の皆さんのリクエストに応えて、コースを決めていきます!!

リクエストに応じてプランニングするから同じコースは2度とないの!

 

image

 

正直、食べ歩き会に参加したら、

旅行会社のツアーも 、ガイドブックも物足りないと思う。

というぐらい、参加者の皆さん、1人1人に向き合ってコースを考えています。

 

image

 

image

 

image

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します🙋‍♀️

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎5月24日(金) 16時〜21時予定 

▶︎5月25日(土) 16時〜21時予定 

▶︎6月7日(金) 16時〜21時予定(残りわずか)

▶︎6月16日(日) 16時〜21時予定 (残りわずか)

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

 

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️

参加者の方々のリクエストをもとにコースを作成する寄り添い型食べ歩き会です!香港を思いっきり満喫できる会を精一杯提案させていただきます!!

 

 

image

やばい!私としたことが見逃していた!!
iHerbから22%OFFクーポン出ててすごいことなってる〜!!

日本時間2024年5月21日深夜2時まで22%OFF!!

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

ラグジュアリービューティーコスメフェスティバルやってるよ!

限定セットやポイント20倍!超お得なクーポンも出てる〜!!

エントリーお忘れなく〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

尖沙咀発 香港名物オープントップバス ナイトツアー予約 廟街夜市解散

 

大人気の「M+」と「故宮文化博物館 Palace Museum」も

KKdayで事前にチケットを購入するとスムーズです!!

 

ビジュアル文化美術館「M+」入場チケット予約(香港・ミュージアム)

 

 

香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!

 

ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

Instagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!

 

image

image

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム