先日ブログとインスタのストーリーで大募集した香港で絶対に食べるべきおすすめグルメ!『推し飯』をたくさん送ってくださりありがとうございます!!

 

 

みんなで作るお土産リストが大変好評だったので、今度は、香港好きなみなさんのおすすめグルメリストを作りたい!と思いまして。現在、大募集中です!!

 

 

image

 

 

送ってくださったみなさまー!本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

私の大好物もたくさんあったし、完全にノーマークだった店や、長年Googleマップに入れるだけ入れててまだ行けてない店など。

どれも本当に美味しそうで、愛が伝わってきてスーパーハッピーです!!

ありがとうございまーす!!

 

今のところ、もう完全にその愛、優勝!って思ったのが、

 

 

「推し飯」や〜言うてるのに

 

これを送ってきてくれた、香港の茶餐廳愛好家でお馴染みの@akiramujinahkさん。

 

 

これからの時期の熱奶茶☕️!

ってなかなかのパワーワード指差し

 

まるでそれは、

「秋から冬にかけての上海蟹🦀!」みたいな

「冬の煲仔飯🍲!」みたいなノリで送ってくれてー。

 

さすが、アキラさん、奶茶(ミルクティー)に対しての愛がハンパない!

このワード、よっぽど愛してないとなかなか出ないよねぇ。

愛しい!愛しいでしかない!!!

 

 

でもそこをなんとか食べ物とおすすめも聞きたいと思って、

UMAくん「食べ物の推しも教えてくださいー!!」

 

って送ったら、これまたすごいの返ってきた!!

 

 

 

秋になると食べたくなるのは、深水埗「綠林甜品」の栗子露(栗しるこ)ですね!🌰季節限定なので、尚更です🤤

 

ふぁーーーーーーーー!!プロ!返しがプロのお仕事!!

プロの茶餐廳愛好家であり、茶しばきのプロなんだわ〜〜〜!!

 

綠林甜品には行ったことあるけど、そんなものがあるとは知らなんだ〜!!

そして大変美味しそう。これは食べに行かなきゃ〜〜〜!!

 

アキラさんが一生、世界のどこかで幸せに茶をしばけることを心の奥底から祈ってる🙋‍♀️

 

Twitter界ではかなり有名なプロの茶しばき人なので、ご存知の方も多いかと思いますが、まだフォローしてないって方は是非フォローしてー!!

香港が恋しいけどなかなか旅行できない方はぜひ!アキラさんの茶餐廳巡りがほっこり×1億回だから〜!!

 

 X(Twitter)はこちらから@akiramujina

Instagramはこちらから@akiramujinahk

 

 

写真もたくさん送ってくださってありがとうございます!!

↓↓↓

image

 

image

 

image

 

現在、60人ぐらいの方から香港の推し飯情報をいただいているのですが、やっぱり作るからには、100人ぐらいは欲しいな〜と思ってまして!!

是非是非、みなさんの推し飯を送っていただけたら嬉しいです!!

 

ジャンルは問いません!飲み物でも、デザートでも、小食(ストリートスナック)でも、高級中華でも、ハンバーガーでも、ピザでも、ポテトでもなんでも大丈夫でーーーす!!

 

✅香港旅行で絶対に食べる!

✅家族や友人、出張者が来たら絶対にアテンドで連れて行く!

✅この美味しさをみんなに広めたい!

✅これがなくなったら生きていけない!

 

などなど、僕の!私の!香港で絶対食べたいお勧めグルメ「推し飯」を教えてください。ブログのコメント欄、もしくはインスタのストーリー(11日のお昼頃まで)、インスタのDMで9月24日までに送っていただけますと幸いです。写真付きも大変喜びます!

 

いただいた情報はまとめてブログでシェアさせていいただきます!!

皆様のご参加、お待ちしておりまーーーす🙋‍♀️

 

てか、いま、「雨の日の香港を全力で楽しむまとめ○選!」的な超大作を書いてて、スイッチが入っちゃったので、本日もサクッとブログで失礼します!!

なる早で投稿するのでみんな待ってて〜!!

 

 

イベントバナー

 

楽天スーパーセール最終日だよ〜!!

 

買ったものどーーーーーーーーーーん。

 

突然ですが、みなさんは「神の海苔」に出会ったことがありますか?指差し

 

 

多分5年ぐらい?出会ってからずーっと大好きでリピし続けてる神の味付け海苔が、通常2袋で2,480円のところ2,000円になる、480円オフのクーポンが出てるの〜!!

このクーポンスーパーセールでしか出ないから!

もう私ぐらいのファンになっちゃうと10袋、1万円分買うよねぇえええ。

本当はもっといこうかと思ったけど、あればあるだけ食べちゃうから自粛したw

 

 

 

 

 

 

これ本当においっしい味付け海苔で5度見案件だから〜〜〜!!

1袋1,000円だけど、めちゃめちゃ大容量で160枚も入ってるから実は超お得なの!スーパーで売ってる「普通」の味付け海苔だってなかなかするじゃないですか?

訳ありって書いてあるけど訳ありじゃないし!!マジうまなんですーーー!!

どうかみなさま、海苔の神様に会って欲しいーーーニコニコ

 

 

国産、無添加の干し芋!訳あり&大容量で超お得!!10%オフクーポン出てる!

これ前回500gを買ったらペロリだったから今回は1キロ買った〜!!

マジ美味しいから〜おすすめです!!

 

 

 

ゼンブヌードルもスーパーセール限定で20%OFF出てるからポチ!!

ダイエット中だけど麺が食べたいって時に本当におすすめ!!リピ品です!

 

 

 

あとは、杏ちゃんのYouTubeでお馴染みのぶんぶんチョッパー!強化版を購入!!

 

 

 

てか、神のヘアドライタオル、LINEお友達登録で20%OFFやってた〜!

もう買っちゃったのに気づかなかった悲しみネガティブ

10%ポイントバックもやってるから、実質30%OFFだよ〜!!

ドライヤー時間が大幅に短縮できるおすすめです!!!

 

 

 

グラマラスパッツも履きすぎてさすがにヨレヨレになってきたので購入!

20%クーポン出てる!!

 

 

KIKIYAも最終日限定で39%OFFクーポン出てる〜!!

 

 

 

 

おしゃれな友達が着ててどっかのブランドもののいいやつかと思ったら楽天だっていうか即ポチしたカットソー!ハリ感があって素敵なの!10%OFFクーポン出てるよ!!

 

 

 

あとは、大好きな酵素パウダー!!友達にもインフルエンスしまくってる!

これほんっとう美味しいのよ!!

 

image

 

友達も大興奮の生酵素スムージーパウダー!!50%OFF出てるよ!

チアシードが入ってるから、ヨーグルトに入れてちょっと時間置くとさらに膨らんで、満腹感が得られます!

私はアサイー→ベリー→マンゴーの順で好きだけど、甘党の人はマンゴーがおすすめかも!!

 

 

 

 

スマホの充電器!これめっちゃ便利って旅の達人に聞いて購入!

 

 

 

あと、デスクワークが多いからお尻が痛くていたくてw 

「極上の座り心地クッションNo.1」も買いました!黒のメッシュにしました〜!!

スーパーセール限定64%OFFからのさらに20%OFFクーポンで2,866円!

激安で買えたー!!今回のSSこれが一番楽しみ(笑)

 

 

 

 

てなわけで、駆け抜けております!ポチりまくっております。

あともう少し買います!おすすめあったらぜひ教えてくださいませーーー!!

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中。

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと!フォローしていただけたら嬉しいです!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

image

2023年9月12日2時まで27%OFFクーポンあり!(1人1回限り利用可能)

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!