にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 

アジア最大級の現地ツアー予約サイト「KKday」にご招待いただき、ラグジュアリーな五つ星ホテル、Four Seasons(フォーシーズンズ)の「Gallery」でミシュラン星付きレストラン監修の極上アフタヌーンティーを堪能してきました!ホテルは2年前にリノベーションされ、より非日常を味わえる優雅で洗練された素敵な空間になっていましたよ〜!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday 外観 Four Seasons

 

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday インテリア Four Seasons

 

香港駅、中環(セントラル)駅から直結という好立地のフォーシーズンズホテル。アフタヌーンティーが楽しめるのはロビースペースエリアにある「Gallery」。一歩足を踏み入れると、優雅で素敵な空間が広がっていて、高級感溢れる雰囲気に心奪われます!洗練されたインテリアに囲まれ、大きな窓から差し込む自然光が優しく包み込む空間はまさに「非日常」!心身ともにリフレッシュできて日常から解放されます!!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday インテリア Four Seasons

 

同ホテルでは、アフタヌーンティーセットを2種類提供しているのですが、今回、私たちが試させていただいたのは「GALLERY AFTERNOON TREAT」というもの!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons メニュー

 

「Gallery」で提供されるアフタヌーンティーは、全てにこだわりがあって、コーヒーは人気カフェ「omotesando koffee」と提携し、トレーニングを受けたスタッフが常駐!中国茶は、中国茶専門店「瑜茶舍(Yú Teahouse)」の最高品質の茶葉を使用した独自のブレンドティーをいただくことができます。

また、フードは、同ホテルのミシュラン3つ星フレンチ「Caprice(カプリス)」2つ星の中華「龍景軒(Lung King Heen)」が監修しているので、優雅な雰囲気の中で、一流のフードとドリンク、サービスを兼ね備えたワンランク上の貴族系アフタヌーンティーが楽しめるんです!!

なんという豪華なコラボレーション!!食べる前からテンション爆あがっちゃう〜!!ラブラブラブラブラブ

 

ドリンクのメニューはこんな感じ〜

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons メニュー

 

中国茶は、さすがフォーシーズンズ!種類豊富に揃っているのですが、絶対に試していただきたいのが「瑜茶舍 Yú Teahouse」のRARE TEA COLLECTION !!

選べるお茶はティーセットの金額に含まれているのでございます!どうせなら、このスペシャルな貴族ティーを飲んでいただきたい〜〜〜!

ちなみに気に入ったら銅鑼湾(コーズウェイベイ)のHysan Placeか尖沙咀(チムサーチョイ)のスターハウスの中に入っているEslite(誠品書店)内のショップで購入もできるよ!

 

image

 

image

 

image

 

友人はおすすめのOmotesando Koffeeの一推し、モカチーノ!

私はレアティーメニューから台湾の金萱烏龍 MILK OOLONGをいただきました!!

金萱烏龍、独特のミルクのような、まあるい甘みがあって、まろやかでクリーミーな味わい。さすがこだわっているだけあって本当に美味しい!めちゃめちゃおすすめです!!

 

 

こちらが現在提供されているフードメニュー

↓↓↓

image

 

季節の果物を使ったメニューも取り入れているため、年に4回ほど内容が変わるそうです!!

 

 

そしてそして、お待ちかねのティーセットが登場したよ〜!!!

じゃーーーーーーーーーーーん!!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons 料理 スイーツ おすすめ セントラル

 

ふぁーーーー!!大変お美しい〜〜〜!!さすがお貴族!!

アフタヌーンティープリンセス大先生なのきたーーー!!!

ティーセットが登場した瞬間、歓声上がっちゃう系!かんわえええ!!食べる前から美味しいのわかっちゃうタイプだし見た目にも美しすぎる!!スーパー高貴でラグジュアリー!!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons 料理 スイーツ おすすめ セントラル

 

上の段はスイーツ。左から蜂蜜と柚子のタルト(Honey and Yuzu Tart)、カカオとペッパーコーンのスフィア(Cacao and Pepper Corn Sphere)、ココナッツとバニラパイナップルのエクレア(Coconut and Vanilla-Pineapple Eclair)、冷たいウーロン茶のクリームとフレッシュいちじくのせ(Cold Oolong Tea Infusion Cream with Fresh Figs)。

 

どれも見た目が麗しく繊細で素晴らしかったけど、特に1番右のウーロン茶のスイーツは、烏龍茶の香りが漂う甘さ控えめのビターな味わいにフレッシュなフィグが好相性で美味しかった!また、1番左の柚子のタルトは、蜂蜜の甘みと柚子の風味のバランスが良く華やかで爽やかなお味!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons 料理 スイーツ おすすめ セントラル

 

下の段はセイボリー。左からフレンチチーズパイとクインスジャム(French Cheese Pie and Quince Jam)、ピスタチオとハイビスカスゼリーのビーツタルト(Beetroot Tart with Pistachio and Hibiscus Jelly)、海老春巻き(Crispy Shrimp Roll with Caramelized Walnut Crust)、叉焼包(Sweet and Sour Barbecued Pork Bun)。

 

春巻きはキャラメリゼされたくるみのクラストがいいアクセント!海老の旨味が凝縮されていて美味〜!!これは正直あと3本食べたかった(笑)

叉焼包もフィンガーフードサイズでありながら、しっかり再現されていて、さすが龍景軒!丁寧に作られているのがわかります!飲茶の人気メニューがアフタヌーンティーで食べられるとか幸福すぎます〜!!

 

香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons 料理 スイーツ おすすめ セントラル

桂花(オスマンサス)入りスコーンとクロテッドクリーム、自家製ジャム(Osmanthus Scone with Devonshire Clotted Cream and Homemade Jam)

 

そして熱々で提供されたスコーンが驚きの美味しさで、これ、本日の主役になれちゃう級!自家製ジャムとの相性も抜群で今まで食べたスコーンの中でもベスト3に入るぐらい絶品!!普段、食べてるスコーンとは全然違う、別格の味わいで、このスコーン食べたら他の食べられない〜!大変美味しゅうございました〜!!

 

image

 

こちらのアフタヌーンティーは、通常のものに比べてポーションが若干小さめなので、夕飯にも響かずに量がちょうど良いのも嬉しいポイント。上質なものを少しずつ味わえる優雅なアフタヌーンティーセットは、旅行者にとってもおすすめです!

美味しいものを堪能しながら幸せなひとときを過ごせる、まさに大人のティータイム!

 
香港旅行 アフタヌーンティー フォーシーズンズ KKday Four Seasons 料理 スイーツ おすすめ セントラル

 

香港で一度は体験したい5つ星ホテルフォーシーズンズの極上アフタヌーンティー。

ゆったりとした空間でリラックスしながら贅沢なひとときをお過ごしください!!

 

 

<KKdayのレストラン予約機能>は、日本語のページから簡単に予約が可能!
希望日時、人数を入力するだけで、簡単に予約が完了します!
KKdayを賢く利用して、香港の美食を思う存分堪能して〜飛び出すハート
 
KKdayのこちらのページから予約可能です!!
 
私が試させていただいた「Gallery」のアフタヌーンティーはこちら。
↓↓↓
もう一つのアフタヌーンティーはこちら。
↓↓↓

【KKday限定】フォーシーズンズホテル ザ・ラウンジのアフタヌーンティー

 

 
すぐお隣りが、Asia's 50 Best Bars(アジアベストバー50)で8位に選ばれた「argo」なので、Galleryでアフタヌーンティーを楽しんでからargoでアペリティフというコースも最高かと!!
 
 

Four Seasonsフォーシーズンズホテルのウェブサイトはこちらから

↓↓↓

 

 

Gallery
中環金融街8號香港四季酒店大堂
Lobby, Four Seasons Hotel Hong Kong, 8 Finance Street, Central

31968882
アクセス:香港駅E2出口から徒歩6分

 

 
 
香港グルメに欠かせない飲茶や、マッサージ、ディズニーランドのチケットも
「KKday」なら簡単お得に予約できるよ〜!!
 
 
私的一押しはエアポートエクスプレス!
空港着いたらそのまま乗れて、降りる時にQRコードで下車!本当に便利です!!
 
 
 

みなさまよい1日を〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

香港行きたい!と思ったら1日1回、下のボタンをクリックしていただけると、

更新の励みになります!!

 
 
 

 

 

 

忙しいお母さんに使ってほしい!ヘアドライタオルだけど大きめだからプール行く時のバスタオルとしても使えると思う!

 

おうちで脱毛!家族でシェアして使えるしサロン行くよりお安い!

 

 

 

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム