尖沙咀(チムサーチョイ)駅A1出口から徒歩4分、亞士厘道Ashley Road(アシュリーロード)の人気店「城寨煲皇Shing Chai Hotpot」へ!かつての悪の巣窟「九龍城寨」を模した壁にネオン看板が怪しげに煌めくデザインが目を惹きます!店内はスタイリッシュで全席ボックスシートで広々。美味しくて清潔でレトロ映え!アテンドに求める全ての要素が満たされた最高の火鍋屋でした!
 

尖沙咀 火鍋 城寨煲皇Shing Chai Hotpot 香港グルメ 香港旅行 外観

 

尖沙咀 火鍋 城寨煲皇Shing Chai Hotpot 香港グルメ 香港旅行 内装

 

ふぁーめっちゃかわいいーーーーーーー!!!

 

尖沙咀 火鍋 城寨煲皇Shing Chai Hotpot 香港グルメ 香港旅行 内装

 

友達のインスタで見てかわいすぎる壁に身悶えてたんだけど、実物も大変かわいいが炸裂してらっしゃっる〜〜〜!階段を降りて、ドアを開けると〜

下矢印

下矢印

下矢印

image

 

店内は、「え。なんだこれ?」って拍子抜けするぐらい普通にスタイリッシュなデザイン指差し いや、いいんです。いいんだけどもぉおおおお。

 

image

 

個人的には入口の壁がかわいくてパーフェクトだったから、店内もおんなじ感じでデコって欲しかった!ノスタルジックオシャレな世界観を全身で噛み締めながら、いちいちかわいいわ〜!!って100万回言いながら火鍋つつきたかった!っていうのが本音ですが、でも綺麗で清潔だし、全席広々ボックスシートって控えめに言っても神様すぎない???

しかもね、土曜日だったのに、時間制じゃなくて、何時間でもゆっくりしてって!システムなのがめっちゃよかったです!火鍋屋さんって大体2部制だったりするから、これは大変ありがたい〜〜〜!!

かなりゆっくり寛いで食事ができるので、接待にはもちろん、お子様連れの家族にもおすすめ!この日も小さいお子様連れのグループをたくさんお見かけしました〜!!

注意階段を降りなければならないため、ベビーカーだとちょっと大変かと思われます。

 

 

完璧に香港レトロな空間で火鍋が食べたい方はこちらがおすすめ!!

↓↓↓

メモ絶品!香港レトロ空間がかわいい火鍋屋「樓下火鍋飯店」銅鑼湾

 

 

メニューはQRコードから開いて、そこからオンラインオーダーするシステムでした!!

 

image

 

タレセットはこんな感じ〜。

 

image

 

って手ブレしててごめん。タレセットにパクチーがないのがマイナス10000ポイント!って思ったけど、頼んだら無料で持ってきてくれたよ〜!プラス10500ポイント!!

 

 

この日食べたものどーーーーーん!!

 

尖沙咀 火鍋 城寨煲皇Shing Chai Hotpot 香港グルメ 香港旅行 食べ物

 

スープは2種類のスープが楽しめる「鴛鴦鍋」に!お店一押しのサテーと麻辣にしました!

どちらのスープもうんまい〜っ!これ完全に当たりのスープだわ!真似していいよ〜ねーおいで
 

尖沙咀 火鍋 城寨煲皇Shing Chai Hotpot 香港グルメ 香港旅行 料理

 

尖沙咀 火鍋 城寨煲皇Shing Chai Hotpot 香港グルメ 香港旅行 料理
 

牛肉、水餃子、肉団子3種盛りにきのこ盛り合わせ、湯葉、凍豆腐などをオーダー!!

 

お肉も野菜も餃子も団子類も全部しっかり美味しかったし、正直スープが美味しいからタレは、ほぼ使わないぐらいだった〜!!

衛生面でも安心だったし、日本からの出張者や、アジア旅行にあまり慣れていないご家族のアテンド等で「きれい目なところで火鍋が食べたい!」ってときにおすすめ!

 

しかもエントランスが高まるネオン看板だから、それで1回テンション上がるし、雑誌みたいな写真が撮れるかと思います〜!!いや〜ここ本当にアテンドに最高の店だわ〜!

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人470香港ドルなーりー。ちょっとオーダーしすぎてしまったので、本当はもう少し安いかと!どローカル系の火鍋店よりは若干お高めだとは思うけども、それだけの価値があるお店だと思う!

トイレがあまり広くない点と男女一緒だったこととが唯一残念だったかな〜。

予約は取りやすいですが7時過ぎには満席になっていたので、予約がベターです!!

 

 

城寨煲皇Shing Chai Hotpot

住所:尖沙咀亞士厘道24-38號天星大廈地庫A號舖

Shop A, B/F, Astoria Building, 24-38 Ashley Road, Tsim Sha Tsui

電話番号:28992236

アクセス:尖沙咀A1出口から徒歩4分

予約はOpenRiceからもできます!!

私的おすすめ度 7/10 (#火鍋が美味しい #広々ボックスシートで食事ができる #アクセスがいい #清潔)

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓


みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

イベントバナー

 

四角グリーン1店舗目
ボンジュールサガンのキャミワンピ!前回黒が売り切れで買えなかったからエクリュ買ったんだけど、やっぱり黒もほしくて購入!!
 
全品15%オフクーポン出てるよ!

 

四角グリーン2店舗目

何度もリピしてるルベルのトリートメント2個セット!

 

 

四角グリーン3店舗目

アクセ類をまた買い足してしまう人〜!!

今10%オフクーポン出てるよ〜!!このBのシルバーをポチりました!

 

 
四角グリーン4店舗目

カラバリ豊富でかわいいめちゃめちゃ高評価のバッグ!シンプルコーデのワンポイントに!

昔のボッ○ガ風。本家のは使いづらくて断念したの!

これは使いやすそうだし、ローカル食べに行くときや旅行のときに便利そうだからポチ!

 

 

四角グリーン5店舗目
リピ品!美味しく腸活!朝ヨーグルトに入れて食べてる!

 

買いまわりにもおすすめな味付け海苔!めっちゃ安いのに10%OFF出てる!

 

 

 

 

 

 

 

涼感&ポケットあり!理想的なワイドパンツ!

 

 

 

インスタではブログにはあげていないストーリーズやリールをほぼ毎日更新しているので、フォローしていただけたら嬉しいです!!→@petitfeilee

 

↓↓↓

image
image

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト