タイ2022年12月〜2023年1月バンコク旅行記 

メモ爆買い案件!超おしゃれなナチュラルソープとオーガニックコスメがお土産におすすめ!

メモ必食!衝撃の美味しさ!鉄板ラートナーとクンオップウンセンが絶品の店!

メモわざわざ行きたい!私的1位になったカオマンガイ!!

 

過去のバンコク旅行記はこちらから!!

 

 

バンコク食べ歩き続編です〜!!

 

ガイヤーンとイサーン料理が美味しいと地元の人に人気、ヤワラートの「ガイバーンプリックタイダム」へ!店頭で炭火で焼かれている地鶏のガイヤーン。黒胡椒とフライドオニオンがたっぷりかかっていて皮がパリパリで絶品!一度食べたらやみつきになるとSNSでも評判のお店です!

 

image

 

お正月で閉まっているお店が多くて、Googleマップ上では「営業」になってたんだけど、行ってみたら3連続開いていなくて、やーーーーっと辿り着いたお店がここ!!

開いているの見つけた瞬間ガッツポーズしたわぁあああああああ〜。

 

image

 

看板メニューのガイヤーンは店頭で炭火で焼かれているよ〜〜〜!!この時点でめちゃ高まりまする〜!!

 


 

image

 

周りの席の方がこぞって食べていてあまりに美味しそうだったのでオーダー!!隣りの人に聞いたら「タイの豆のヤムサラダ」的なことを言われました〜!!

辛さと酸っぱさのバランスが絶妙!シャクシャク食感の豆にエビやイカの風味、ナンプラーにライムの爽やかな香りが加わって、これうんまかった〜!!マストオーダー!!

 

お腹が空きすぎててメニューの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ちなみに英語メニューにはこれ載ってなかったの〜!タイ語だけバージョンの方がメニューの種類が多かったので、タイ語分からなくても写真付いているのもあったしタイ語メニュー見た方が良いかもしれませぬ〜。

 

image


メインのガイヤーン!全員これがお目当てだからお店にいた人100%の確率で頼んでた〜!あっちもこっちもガイヤーンで茶色づくしの店内!

 

炭火の香りが香ばしいガイヤーンには黒胡椒とフライドオニオンがたっぷり〜!!皮がパリッパリで胡椒がパンチがあってめちゃめちゃ止まらぬ味〜!これ中毒性あるわ〜〜〜!!胡椒はパンチがあるけど良いパンチで(笑)決して味が濃いとかではない絶妙な味付け!そのまま食べても十分美味しいけど途中でタレをつけて味変して楽しんでほしい〜!!

 

これがなっかなかのボリュームで、テーブルに置かれた瞬間、

デカっ!!って心の声漏れる。そんな大きさです!!

すごい量なのに全然伝わらなくて悔しまるっ!!!2、3人でシェアできるぐらいの量です!

 

image

 

カオニャオ(もち米)も忘れずにオーダーして〜〜〜!!

カオニャオは黒と白があったけど黒を頼んだよ〜。って食べかけ失礼w

 

image

 

1人200バーツぐらいでお腹いっぱい食べられちゃうイサーン食堂!ガイヤーンがなかなかボリュームがあるので2人以上での来店が良いかも〜。バンコクは安旨の名店がいっぱいあって最高すぎるな〜〜〜!!おすすめですーーー!!

 

食後は、チャイナタウンのメインストリートをバイタクで!!

 

 

 

あーこの眺め大好物すぎる〜〜〜。タイ文字と漢字のコンビネーションとネオン看板、萌えるよね〜〜〜。また早くタイ行きたいわ〜〜〜。

みなさま良い1日を〜〜〜!!

 

 

ガイバーンプリックタイダム ไก่บ้านพริกไทยดำ ห้าแยกพลับพลาไชย

10-12 Maitri Chit Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100 タイ

+66988505424

 

読んだよ!の印に応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

下矢印

楽天購入品!!

前回買ってめっちゃ良かったから買い足し!指先なしバージョンを購入!

 

ボディミトンも買ってみた!!

 


yukiさんのこだわりがいっぱい詰まったヘア&ハンドクリーム!届くの楽しみすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!