熟練の職人がお店で毎日作る手打ち麺と皮から手作りしている小籠包が有名な新蒲崗(サンポーコン)にあるこぢんまりとしたローカル店「手拉麵小廚」へ!肉汁爆弾!な小籠包がとにかく人気で、地元の人はもちろん、遠方からわざわざ訪れる客も多い行列必至店。あまりの美味しさに思わずおかわりしてしまった小籠包は、ひとり1つ蒸籠を抱えて食べたい!香港一の爆汁小籠包でした!

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 外観

 

香港人のとあるグルメなインスタグラマーさんが絶賛してて知ったこのお店。超セレブな方でいつも高級なレストランばかり行ってて、ほとんどローカルの店は登場しないんですが、でも、彼女が美味しい!って絶賛するローカルはどこもハズレなしでめちゃめちゃ美味しいので気になっていたのですー!!

 

てか、新蒲崗(サンポーコン)ってどこー?みたいな。おもわずGoogleマップで調べたよね〜ねーおいで

お店の場所を地図で見てみたら、まあ見事にどこの駅にも属さない!!黄大仙か鑽石山か樂富か?ちょうどいろんな駅からの真ん中!みたいな位置にあったので私たちは旺角(モンコック)からタクシーで行きましたー!!

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 食べ物

 

この小籠包をストーリーに載せたら、DMが殺到したんだよね〜!!

わかるっ!!この小籠包、絵力半端ない!破壊力すごすぎる!!うんまい確定!じゃないですか〜〜〜!??

なんていうか小籠包なのに551を彷彿とさせるお姿!ジャンボで肉汁たっぷたぷ!

 


メニューはこんな感じ〜!!

↓↓↓

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ メニュー

 

 

この日いただいたのは〜〜〜

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 料理

ちょ、セクシー!!!!!マジでセクシー!!大切なことだから2回言ったよー!!色っぽすぎる小籠包様〜!!

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 料理

招牌小籠包 50香港ドル

この肉汁、ヤバない?この写真に偽りなしで〜!!

もう見えちゃってるじゃん、スッケスケで中の肉汁が見えちゃってるじゃーん!!

皮は薄めではあるんだけど、割としっかりしててたっぷり肉汁を守ってくれるタイプ!!

肉汁は雑味がなくて、旨味のみ!!もうこの汁、ジム行くときに持ち歩きたいぐらいw

うんめぇえええええええ!!マジで爆汁!!

あまりの美味しさにまさかのおかわり小籠包しちゃったからね(笑)

 

友達におかわりしたこと言ったら「アラフォー2人でどんだけ?」って言われたわ〜!私もさすがにやりすぎたと思ったけど。1人2、3個じゃ終われない小籠包なんです!!!食べたい!絶対に食べたいの1人1蒸籠がマストなの!むしろ、2個でやめられた人、どんだけ自分コントロールできるんだ?っていうw 自制心の鬼か!!ってぐらい尊敬するわ〜〜〜!!

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 料理

酸辣湯雲吞 60香港ドル

 

酸辣湯の雲呑も肉汁すんごい!!雲呑始まって以来の肉汁だったねーおいで

シャキシャキ白菜にニラとキクラゲと豚肉とたけのこと〜とにかく具沢山で、肉も臭みとか一切なし!あとから辛味がくるタイプで、その辛さがあと引くうまさなんだわー!!

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 料理

豬扒擔擔湯拉麵 60香港ドル

 

手拉麵小廚 新蒲崗 小籠包 香港グルメ 料理

 

辛味と胡麻の濃厚クリーミーさのバランスが絶妙!!

これもめーっちゃ美味しくて!これ、合法なの??法律で許されてる??

このおいしさ、逮捕されませんでしょうかー?な旨さだったわ〜指差し

 

豬扒にもしっかり味がついててちょっと麻辣のような風味も感じたよ!でも、辛すぎず、とにかく柔らかくてびっくり!飲めるポーク!!でしたっ!豬扒ラバーじゃない人も食べてみてほしい〜!!!

 

image

 

はてはて、この日のお会計1人110香港ドルでしたー!やっすぅー!そしてこの満足度ー!!

アラフォー女子2人で小籠包10個、雲呑5個入り酸辣湯、豬扒坦々麺ってなかなかのやり散らかし〜〜〜!!どんだけ食べるんだ!?っていう!!

 

近所だったら間違いなく通うわー。マジで近所の人が羨ましーい!!お近くにお住みの方はもちろんだけども是非、遠方からでも行ってみてほしいー!うんまっ!なるからぁ〜ニコニコ飛び出すハート

 

かなり小さいお店でお手洗いは店内にはない感じだったので、小さいお子様連れではちょっと厳しいかもしれませんー!!(って子連れでこんなローカル行かないかw)また昼時はかなり混雑して待つみたいなのでちょっと外した方がいいかも〜!!

とかなんとか言ってたら口がまた小籠包ーーー!!指差し

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

手拉麵小廚

住所:新蒲崗衍慶街48號衍慶大廈地下

G/F, Ying Hing Building, 48 Ying Hing Street, San Po Kong

電話番号:56073153

支払い方法:現金、AlipayHK、支付寶

UMAくん私的おすすめ度(7.5/10 #1人1蒸籠の爆汁小籠包 #コスパ最高 )

 

楽天いまコレ売れてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!