美味しい坦々麺が食べたくなって銅羅湾(コーズウェイベイ)の渣甸坊(ジャーディンストリート)にあるカジュアルだけど本格的な上海料理店「江浙滬(Jiangsu & Zhejiang)」へ。小籠包、麻婆豆腐、回鍋肉、炒飯、上海焼きそばなどメニューの種類が豊富で美味、良心的な値段設定が嬉しい。特に坦々麺は香港で1番美味しいと思うほど濃厚ウマ辛でクセになる美味しさ!通いたくなる上海食堂!

 

江浙滬 銅羅湾 上海料理店 外観

 

銅羅湾駅F1出口から徒歩2分、SOGO近く、街のど真ん中な好立地。いろいろ魅惑のメニューがあるから大人数がベターだけど1人飯にも使えちゃう気軽さ!!女子で孤独のグルメしてる人もいるから安心なの〜!!清潔でサービス良し、味にブレがなくて、リーズナブルで近所にあったら嬉しい良店。

ここ、香港人夫が愛していて、前はよく行ったんだけどだいぶ久しぶりの訪問!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

江浙滬 銅羅湾 上海料理店 メニュー江浙滬 銅羅湾 上海料理店 メニュー写真が多いからわかりやすいよね〜。ペンを渡されて直接書き込むシステム!!

 

小籠包に生煎包、坦々麺に炒飯に、回鍋肉に咕嚕肉(酢豚)に、松子魚とか〜。ほーらほらほら。食べたいの大概あるでしょ??XO醤の年糕もビール泥棒でめちゃうまいの〜!!獅子頭(上海肉団子)とかもいい味なのよ〜。

 

日本人が食べたい中華がほぼほぼ揃ってる感じ。

個人的に三六九の美味しい版だと思ってる(笑)←え

 

 

 

 

この日いただいたのは〜〜〜〜〜〜〜〜

 

江浙滬 銅羅湾 上海料理店 料理

小籠包 46香港ドル

 

ここの小籠包、めっちゃ大きくて食べ応えあるの〜!!写真で伝わりますでしょうか〜?生煎包にいたっては、小学生の握り拳ぐらいあるからwww

めちゃめちゃジューシーで正統派!間違いない小籠包!

 

江浙滬 銅羅湾 上海料理店 料理

坦々麺 46香港ドル

 

で、ぜーーーーーーーーーーーったいに食べて欲しいのが坦々麺。

はいキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

写真から溢れ出ちゃう、絶対美味しい確定の坦々麺!!

これつまみに今日ビール飲んでもいいよ〜〜〜〜〜生ビール

 

 

江浙滬 銅羅湾 上海料理店 料理

 

てか、ぶっちゃけ、美味しいとは思ってたけど、ひっさしぶりに食べたら、あれ、こんな美味しかったっけ??ってなってちょっとびっくりした人。

あまりの美味しさに、人目も憚らず麺すすりのプロしちゃったから〜〜〜!!

2021年9月現在、ここの坦々麺1位で美味しい!1位で愛する〜〜〜!!

って珍しく、断言したくなるぐらい美味しかったよ。

 

ゴマの風味といい、ピーナッツ感といい、油葱酥(フライドエシャロット)がめちゃいい仕事してて〜辛味噌肉もマジでバランスが最高!!

ピリ辛で風味豊かでバランス天才の最高峰なの〜〜〜〜〜〜〜!!

麺もさ、濃厚スープがめーっちゃよくからむのよ!!私、上海麺の柔らかすぎる麺があまり好きじゃないんだけど、ここのは他店よりコシがあって麺とスープが一体化するのよ〜〜〜。スープが超濃厚で美味しすぎてやめどきがわからない〜太るの覚悟で飲み干したくなる美味しさっねーおいでおいで

 

 

てか、香港1年生みたいなオーダーで本当にはじゅかしい。笑 2人以上で行ったら他の料理も食べたいんだけどさ〜。1人だとなんかこうなっちゃうよねwww かなりの爆盛りですが、めっちゃお腹ペコペコだったので美味しくいただいたわ〜〜〜。

 

 

image

 

はてはて、この日のお会計は129香港ドルなーりー。

ここめーーーーーーっちゃ貴族オーダーしても200香港ドル以内で食べられるし、本当におすすめ。(ってかなり久々だったけどぉおおおおお。)

尖沙咀(チムサーチョイ)にも支店があるけど、個人的には銅羅湾の方が美味しい気がしています!!

1人飯処としても幸せだけども〜、初めての方は、やっぱり2人以上で行っていろいろ堪能してもらいたい〜。そして香港一美味しい坦々麺も絶対に食べて〜〜〜!!

 

 

江浙滬 銅羅湾 上海料理店 店内

 

 

日本人にあんまり知られてないお店だけど、もっともてはやされてもいいと思ってる。もてはやしてあげて〜〜〜(笑)

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 
江浙滬

住所:銅鑼灣渣甸坊37-39號京華中心地舖

G/F, Capitol Centre, 37-39 Jardine's Bazaar, Causeway Bay

電話番号:852 25726888

支払い方法:現金、オクトパス、Visa、Master、AlipayHK、支付寶、AE、銀聯、Apple Pay、Google Pay、微信支付

アクセス:銅羅湾駅F1出口から徒歩2分

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい

 
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん