にほんブログ村

 
五味鳥 尖沙咀 居酒屋 外観 ウォン・カーウァイ監督 映画

 

たまーにやってくる、オヤジ居酒屋で飲みたくなるブーム。

小ぎれいでおしゃれなとこじゃなくて、せまぜましいおやじ居酒屋で無性に飲みたくて〜〜〜、数年振りに香港在住日本人御用達、尖沙咀(チムサーチョイ) の「五味鳥」へ行ってきました〜〜〜!!

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 店内

 

ウォン・カーウァイ監督の「天使の涙/堕落天使」で金城武の映画のシーンにも登場した香港映画好きにはたまらない超老舗居酒屋!!ここ、時が止まったみたいに全く変わらないのね〜!!数年前、来た時とまんまおんなじっ!!なんか感動すら覚えたわ〜〜〜!

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 

ししとう、しいたけ、ねぎまに、豚バラ、牛串などなどおそらく10本近く食べた気がする〜〜〜(笑)焼き鳥屋さんってあれもこれもってオーダーしちゃって気付くとものすごい数食べちゃうんだけどもぐもぐ この日も食い散らかしたわ〜〜〜ねーおいで

 

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 
てかさ「もろきゅう」たのんだら、これ出てきたんだけどwww
もろきゅうって「もろみ味噌」ときゅうりっていうわけじゃないんだな。って学んだ日だったわ〜〜〜〜。ただの味噌を手でキュキュってやって置いただけのきゅうり真顔そうかそういうこともあるのかと。
 
私「人が握ったおにぎり」は気にならないんだけど、ラーメンのスープに「店員さんの指」が入ることは気持ち悪いしw この手でキュキュってやったあとが味噌に残ってるのが、A型的にちょっと嫌でぇえええええwww(何そのこだわりwww)なんかちょっと気持ち悪いなって思って食べた人w(変なところで超潔癖イヒwww)なんか嫌でした〜〜〜!!なんかすごく嫌でしたぁああああああああああ〜〜〜!ワサビのキュキュは良いのになんでだろうw 矛盾感半端ないなw そういう人には絶対理解されない変なこだわりみたいなのありませんか〜???

 

 

そして〆はマストな焼きおにぎり〜〜〜!!

↓↓↓

五味鳥 尖沙咀 居酒屋 料理

 

醤油が香ばしくて中までしみっしみで、めちゃめちゃうまいから、絶対に食べてほし〜。自分で作るとこうはならないんだなぁ〜〜〜。あー美味しかったラブラブラブ

 

はてはて、この日のお会計は完全に食べすぎ飲み過ぎ丸で1人570香港ドルでした〜〜〜。

香港は、焼き鳥が高くてびっくりするけども、五味鳥は気軽でリーズナブルで美味しいし、そりゃ人気あるわな〜〜〜。おじさんの聖地だわな〜〜〜。

でも、もう2度ともろきゅうは頼まないって心に誓った人w

 

また、オヤジ居酒屋な気分になったら伺います〜!

めちゃめちゃこぢんまりしたお店で人気なので予約はマストですチューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

てか香港ブログのランキングが〜〜〜ついにランク外。

11位になってしまった〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きって叫んだら、

皆さんが応援クリックしてくださったおかげで現在9位まで復活しました!

めちゃめちゃ嬉しい!ありがとうございまするうううううううううう!!!

 

ブログを続けていく励みになりますので応援クリックしていただけると大変嬉しいですーーー!!

1日1回、下の夜景の写真をクリックしていただけると、

ランキングに反映されます!応援クリックよろしくお願いしますお願い

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 

五味鳥

住所:尖沙咀加連威老道92號幸福中心地下LG5號舖

   G/F LG5 Energy Plaza, 92 Granville Road, Tsim Sha Tsui
TEL:(852) 23678519

注意こぢんまりしたお店なので予約がベターです!

 

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

現在2021年6月23日まで68USD以上で23%オフクーポンはこちら

↓↓↓

EXCLUSIVE 618 SALE

 

 

イベントバナー

 

ここのバブーシュ愛用中!めちゃおすすめ〜〜〜!!

↓↓↓