上環(ションワン)の老舗のオイル屋「兆成行」へ。質の良いエッセンシャルオイルやアロマオイルなどが格安で買えると評判。特に人気なのがマンダリンやシャングリラなど5つ星ホテルの香りのアロマオイル!ヨーロッパからの輸入品で、まるで実際に高級ホテルにいるかのような癒される優雅な香りなのにプチプラ!お土産にも絶対に喜ばれること間違いなしです!

 

兆成行 上環 外観

 

過去記事はこちらから!!

メモ50年以上続く老舗「兆成行」のアロマオイルがやっぱりいい!

 

 

兆成行 上環 アロマオイル

 

安定のオイルの種類が多くてたまらない空間なのですが、

今回の目的は、5つ星ホテルの香りシリーズ〜!!

 

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!

下矢印下矢印下矢印

兆成行 上環 アロマオイル

 

こんなのいつの間に?と思って店員さんに聞いたら、1年前から売っているとのこと。えー半年ぐらい前に行ったときなかったと思うんだけどなー。ちょこっと寄っただけだったし、見逃したのかな〜〜〜。

 

兆成行 ションワン アロマオイル

 

ホテルシリーズは、マリオット、マンダリンオリエンタル、シャングリラ、フォーシーズンズ、マルコポーロ、シェラトン、上海灘の7種類!!

フォーシーズンズのみ120香港ドル、それ以外は50mlで70香港ドルでした。

上海灘はホテルじゃないけど、上海灘の香り好きな人多いよね〜〜〜!!

ふぁーーーなんて素敵なラインナップなんだ〜〜〜!!

 

ちなみに、ここで扱われている製品はヨーロッパから輸入しているものが多く、これも、ヨーロッパから仕入れているものなんだって。なので、お店の方は何が入っているかとか詳細はご存知ないんだそうです。

 

もう全部、本当に、本物の、あのホテルの香りー!!!って感じでどれを買うか迷いに迷って〜〜〜〜〜〜〜。

どれを買ったでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?(笑)

 

 

 

 

 

今回買ったのはこちら〜〜〜

下矢印下矢印下矢印

兆成行 上環 オイル

 

・Mandarin Oriental Hotel 70香港ドル(50ml)

・Shangri La Hotel 70香港ドル(50ml)

・Four Seasons Hotel 140香港ドル(50ml)

いい香りすぎて選びきれなくて、3つも買ってしまった人w

シャングリラは嗅いだ瞬間、買います!って1秒で即買いだった!!(笑)

 

実は、シャングリラとフォーシーズンズだけ買って、店を一旦出たんだけど、やっぱりマンダリンも!って思って戻ったっていう。

これでアロマオイル焚き放題人間wねーおいでおいでおいで

 

ちなみに、これはエッセンシャルオイルではなくて、アロマオイルなので肌には直接使用できません〜。香りを楽しむ用のものですので、お気をつけくださいー!!

 

 

ホテルの香りがこんなリーズナブルに買えるなんてぇえええええええ!ありがとう兆成行!!これは新しい香港土産になるわぁーー!!!

今このブログもシャングリラ焚きながら書いてるよ〜!!気分はステイケーション!!そう!気分はステイケーションなんです〜!

 

あまりにいい香りすぎて、くんくんくんくん、部屋中に漂うシャングリラを全部吸い込みたくて吸引しすぎて、救急車で運ばれるんじゃないか、鼻の穴がくっついちゃうんじゃないか、そんぐらい嗅いじゃう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

チコさーーーん、シャングリラが超シャングリラだよ〜コロナ 終わったら買いに来て〜〜〜!!(笑)

 

 

\生活の木のアロマオイルも大好き/

 

 

 

兆成行 上環 店内

 

 

兆成行だから、物はいいだろうと思いつつも、とりあえず1つずつしか買わなかった自分をいま、猛烈に責めてる!バカ私!爆買いすればよかった〜〜〜!!って後悔するぐらいいい香り(笑)

実は、こーんな巨大なボトルもあったのよwww

だけど1本700香港ドルでさすがに勇気が出なかった意気地なし真顔

兆成行 上環 オイル

 

 

急に在庫がなくなったりしたら後悔しても後悔しきれないから、近々爆買いしに行ってきまーーーす!!明日はフォーシーズンズにステイケーションするかなぁー(笑)は〜幸せすぎるー!!!

最高に最高に最高におすすめでーーーすチューラブラブ

 

 

 

 

 

兆成行 上環 オイル

 

 
兆成行

 

住所:香港上環蘇杭街130A 地舖 130 Jervois St, Sheung Wan

TEL:(852) 2544 5964
アクセス:上環駅A2出口から徒歩3分

日曜定休ですのでお気をつけください!!

 

 

 

 

 
 
1日1回下の夜景の写真をクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

\楽天ポイントが貯まる!使える!海外配送サービス/

飛行機楽天グローバルエクスプレス

下のリンクから会員登録(無料)すると楽天ポイントが500ポイントもらえます!

お友達紹介URLはこちらから↓↓↓

楽天グローバル 500ポイントもらえる紹介URL

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!