本格的なイタリア料理と美味しいワインをリーズナブルな価格で提供する湾仔(ワンチャイ)の「Giá Trattoria Italiana」へ!温もりがあってヴィンテージ感溢れるヨーロピアンな調度品、大きな窓からはヴィクトリアハーバーが一望でき、開放感たっぷり。アットホームで心地の良いサービスとどれをとっても好印象。イタリアから厳選した食材を直輸入し、旬の素材を生かした料理がいただけるのが魅力。
 
 
Gia Trattoria 外観
 
 
場所は、金鐘駅から徒歩8分ぐらい。歩いちゃえば意外とすぐなんだけど、土地勘があんまりない方は、ちょっとわかりにくいところにあるので、金鐘からタクシーの方がよいかもしれないかもしれない〜。といってもワンメーターで着いちゃう距離なんですが(笑)
 
 
Gia Trattoria 外観
 
 
この日のお目当てはアルバ産の白トリュフパスタ!!
今が旬の白トリュフのパスタをシーズンが終わる前にどうしても食べたくて伺ってきました〜〜〜おねがい
 
平日だから空いていると思いきや、まさかの満席!!予約をしていないお客さんは断られていました!!
わー!ちゃんと予約してよかった〜!って幸せかみしめながら着席したわもぐもぐ
満席と言ってもこのご時世!詰め詰めにお客さんをいれることなく、テーブル間隔もしっかり取っていて、めちゃめちゃ好感持てましたーっ!!
 
 
Gia Trattoria 店内

 

 

週末と祝日限定のセミビュッフェなブランチが、超〜お値打ち!な同店。

ブランチのときは、ここが、どーーーーんとチーズだの、ハムだの、オリーブだのが並んじゃうビュッフェステーションになるよ〜〜〜!!いちいちぜーんぶ美味しくてテンション上がりまくるし、イタリア食材に感謝しまくるのっ(笑)

338香港ドルでアンティパストのビュッフェ、選べるメインにデザートビュッフェ。プラス198香港ドルで2時間のフリーフローがつけられるという!!

とかなんとかって書いてたら行きたくなってしまった〜来月にでも行きたい〜チューラブラブ

 

 

image
 

店内は広々しているし、ヴィクトリアハーバーが見渡せるから、天気の良い日は、窓際席が気持ち良いかもー!!ってヴィクトリアハーバーの写真とかはない人〜〜〜(笑)でも、ザ・香港ビューからはちょっと外れたロケーションなので、窓際気持ちいいけど、眺めを期待していくのは、ナシにして欲しい。って誰なんだ私はーーーーーーーっねーおいで
 
 
ランチとドリンクメニューはこんな感じ〜〜〜!!
下矢印下矢印下矢印
 
Gia Trattoria メニュー
 
 
ランチセットは、アンティパストとセコンドで198香港ドル!!って安すぎやしませんかーーー?香港なんてその辺のカフェでパスタ食べたってなかなかいくのに〜!!本格的トラットリアで198香港ドルだなんて〜〜〜ありがたやますぎるおねがい
 
 
Gia Trattoria メニュー
 
 
ドリンクもリーズナブルな価格から揃っていますよ〜〜〜!!
 
 
この日いただいたのは〜〜〜
 
 
Gia Trattoria 料理
 
 
普段、「パンには手をつけない派」の私ですが、フォカッチャでてきたら食べちゃうわ〜〜〜。自家製フォカッチャがふわっふわで美味〜〜〜!オリーブオイルもバルサミコもおいしいからパンがすすんじゃう!すすんじゃうんだわ〜〜〜!!特にトマトの子が秀逸だった〜〜〜!!
 
 
Gia Trattoria 料理
 
INSALATA DI MARE 
 
アンティパストは迷いに迷ってシーフードサラダにしたんだけど、これは正直、かなり普通だった〜〜〜。ヘルシー意識しすぎたわ。てへ。痩せたくてぶりっこしたわ〜。ここのハムめちゃ美味しいから、素直にパルマハムとモッツァレラとかにすればよかったかもしれぬ〜〜〜。くぅ〜、ぶりっこして失敗した〜〜〜もぐもぐ
 
 
image
 
 
Gia Trattoria ワイン
 
 
ランチは、赤白のハウスワインが50香港ドルでいただけるんだけど、赤ワインがめちゃ美味しくて、思わずボトルで買えないか聞いたら、今は販売していないとのことだった〜〜〜。めちゃめちゃ好みな味だったから、売ってたら箱で買うつもりだったのにぃ〜〜〜〜〜〜!!残念!!
というかものすごいいっぱい注いでくれて、50香港ドルとか奇跡〜太っ腹すぎる!
 

 

どうしても買いたくて、香港でワインショップをやっている従兄弟に聞いてみたけどないって言われたんだけど、調べたら楽天で売ってた〜!!なんでもあるな楽天!

ニューヨークタイムズも絶賛だって←こういう謳い文句に弱い人真顔

オーガニックワイナリー「アマストゥオーラ」のプリミティーボ!!

3,000円の味じゃないよ!1万円ぐらいの味したわぁああああ〜〜〜!!(笑)

香港のどこかで見つけたらぜひ教えてくださいーーーお願い

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
Gia Trattoria 料理

TAGLIOLINI ALL'UOVO,BURRO E TARTUFO  (+198香港ドル)
 
そして、お待ちかねの白トリュフパスタの登場〜〜〜!!
これ、安いからものすごい少量で、一口で出てきたらどうしよう!!って心配してたんだけどもぉおおおおおお、心配ご無用な山盛りだった〜〜〜!!
少量どころか、トリュフパスタ始まって以来の山盛りだったーーー!!グラッツェが止まらないやつぅ〜〜〜!!!
 
 
Gia Trattoria 料理
 
 
自家製のタリオリーニにパルミジャーノとバターがよ〜くからんでて、奥深いコクと濃厚さが最高に美味!そして、芳醇なアルバ産の白トリュフがたっぷり5gも〜!!
白トリュフパスタってさ、どうしても白トリュフどこー?もっとプリーズ!ってなるじゃん?でも、ここは、ランチなのに〜お安いのにぃ〜たっぷりすぎるぐらいたっぷりで幸せだった〜〜〜!!くううううううううう!至福すぎる!!
一口食べた瞬間から、来年も食べるって心に誓ったよね〜!!(笑)
好きです!大好きです!結婚して〜〜〜〜〜の大満足なやつだったぁ〜〜〜ラブラブラブ
むしろ、アンティパスト、ぶりっこしといてよかった〜〜〜!お腹に余裕ありまくったおかげで、白トリュフ様がぺろっと美味しくいただけた〜!前言撤回するわ〜っ!
 
 
Gia Trattoria チーズ
 
SELEZIONE DI TRE FORMAGGI (+46香港ドル)
 
ワインがまだ残っていたので、チーズの3種盛りを追加で〜!てか、46ドルプラスで、チーズの量が太っ腹すぎる問題〜〜〜〜〜〜!!すごくないかこれっ!!2人でシェアしても食べ切れないぐらいの量だったよ〜〜〜〜。嬉しい誤算!!
 
 
Gia Trattoria スイーツ
 
CREME CARAMEL (+28香港ドル)
 
そんでもって、プリンがめーーーーっちゃおいしくて大変好みでヒャンだった!!バニラがふぁーーーーっと香って〜〜〜ほどよい硬さでしっとり!!完璧すぎる〜!!スプーンを入れた瞬間、プリッンってなって〜この子できるって確信したよね(笑)
 
 
Gia Trattoria スーパー
 
 
ちなみに、レストランの下に同グループが経営する「Mercato Gourmet」というイタリア食材店があるんだけど、品揃えも良いし、お値段もリーズナブルなのでおすすめ!!この日は時間がなくて、買い物しなかったので、また今度行ったら詳しくレポりますね〜!!レストランで食事したレシートを見せると当日のみ5%オフになるよ!
 
 
イタリアスーパー
 
プチプラだけどおいしい!「ミシュランシェフも愛用!」が謳い文句の

 

LE FERRE(レフェッレ) のオリーブオイルも種類豊富に揃ってますよ〜〜〜!!

これ、本当、安いのにおいしいからおすすめ!!
 
Gia Trattoria 料理
 
 
はてはて、この日のお会計は1人600ドルなーりー。
詳細はレシートからどうぞ〜〜〜!!
↓↓↓
image
 
 
白トリュフは12月末までかも〜とのことでしたが、予定がつくならぜひぜひぜひ今月、あと何日かしかないけど、食べに行ってみて欲し〜〜〜いおねがいじゃなかったら来年忘れずに食べて〜〜〜!私は来年、夫と食べるってもう決めてるよ〜〜〜!!(笑)
 
余韻に浸っちゃう系の絶品パスタだったわぁあああ〜!!食べ納められて大満足!!
他のお店だったら完全に2倍はとられるね、2倍はっもぐもぐ
はぁー幸せランチだったなーーー!人気店なので予約はマストです!!
 
みなさま素敵なクリスマスを〜〜〜チューラブラブ

 

 

 
Gia Trattoria
 

住所:灣仔龍景街1號分域碼頭海軍商場1樓

1/F, Fleet Arcade, Fenwick Pier, 1 Lung King Street, Wan Chai
TEL:(852) 25118081
アクセス:金鐘駅A出口から徒歩8分

支払い方法:現金、Visa、Master、AE
 

メモ金鐘(アドミラルティ)の「giando」、湾仔(ワンチャイ)の「fishsteria」も同じgiando groupで高コスパな良店でおすすめです!!
 

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

 

この情報が役に立ったと思ったら1日1回下の夜景の写真をクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 
Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん


 

話題の冬っぽいマスク買ったよ〜〜〜!!

届くの楽しみすぎるラブラブラブ

 

 

 

 

おすすめmy Pick